乃木坂46・賀喜遥香、男装姿で「ジャニーズJr.を凌駕?」 「13年前の堂本光一」意識した姿に絶賛の声も

編集部

 14日、乃木坂46の4期生・賀喜遥香が男装キャラ“かきを”に扮した姿が、アイドル雑誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)の公式Twitter上にアップ。

 これは今月22日発売号の先行カットだが、黒髪ショートのウィッグをかぶり学ランを着た姿に対し、「美少年ぶりが際立ってる」「ジャニーズJr.を凌駕しているのでは?」などと絶賛する声が相次いだ。

「賀喜は昨年11月に放送されたバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)内で騎士をモチーフにした男装カフェを訪れた際、茶髪のウィッグをかぶった男装キャラ“かき雄”に変身。その姿を見た先輩の松村沙友理が『養いたい』や『持ち帰りたい』と大はしゃぎする様子を見せました。今回は別キャラ“かきを”になったようですが、黒髪で真面目感を出しつつも、ズボンにチェーンを付けてチョイ悪感も見せ、ネット上では、『同性ファン大量ゲット?』『ジャニーズ・ファンが流れてくるのでは?』などと評判のようです」(芸能関係者)

 また、男装キャラ開花となった“かき雄”披露時には松村だけでなく、番組ホストでジャニーズ事務所所属の人気コンビ・KinKi Kidsの堂本光一からも太鼓判を押される一幕があった。

「男装して登場した直後は恥ずかしがった賀喜ですが、『照れずにシュッとしてたら、すごいカッコいいよ』とアドバイスを受け、キリッとした表情に瞬時に切り替えたことで、『ほらほら』と、光一も納得のイケメンぶりを発揮。さらに、光一の『若い頃』を参考にして茶髪のウィッグをチョイスしたと明かした際には、『確かに確かに』と同意されましたが、画面上に約13年前の光一の写真が映し出されたことで光一ファンからも、『雰囲気が似てる』と、注目度がアップするきっかけになったようです」(同)

 同期で同い年・18歳の遠藤さくらとともに、昨年9月発売の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」(N46Div.)に続き、来月25日発売の25thシングルでも選抜入りを果たし、若手有望株の賀喜。女性ファッション誌の専属モデルとして活躍する先輩らとは異なる方法によって、同性ファンを大量ゲットとなるかもしれない。

乃木坂46・賀喜遥香、男装姿で「ジャニーズJr.を凌駕?」 「13年前の堂本光一」意識した姿に絶賛の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!