Sexy Zone・中島健人「手先セクシー」に騒然……『未満警察 ミッドナイトランナー』に向け

編集部

Sexy Zone・中島健人「手先セクシー」に騒然……『未満警察 ミッドナイトランナー』に向けの画像1

 

 先日放送された『ZIP!』(日本テレビ系)の「SHOWBIZ」に、Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀が出演。番組で中島の見せた“ある仕草”が、ファンの間で「ケンティーの手先がかっこよすぎてヤバい」と話題になっている。

 今年4月から放送される新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)を特集した同番組で、中島と平野が短くなったヘアスタイルを披露。“警察学校の生徒”を演じる2人は襟足を狩り上げており、“キリッ”とした正統派イケメンへと転身していた。

 アナウンサーが髪形について触れると、中島は平野に対し「短髪めっちゃ似合うね」と発言。褒められて「とんでもないです」と謙遜する平野は、「健人くんもガラッと変わりましたよね」と短髪になったお互いの印象を打ち明けている。

「“若干キザな役柄”を演じるという眼鏡姿の中島は、『その辺は(自分の性格と)重なる部分はあるのかな』と共通点を明かしています。アナウンサーからの「セクシーな部分も出たりとか?」といった質問に、若干戸惑い気味な中島。代わって平野が『メガネを不意に直す感じ』『手先セクシー』と回答し、実際に眼鏡を直した中島は「ちょっと恥ずかしい」と胸中を語っていました。中島の仕草に番組視聴者からは、『ただただ可愛かった。あの仕草がドラマで見られるとか、絶対毎週追うよね』『眼鏡を“サッ”と直す仕草がかっこよすぎる。自然な感じもスマート』『早くドラマで“手元セクシー”を堪能したい!』といった反響が。普段は見られない眼鏡姿に加えて、レアな仕草に興奮気味なファンも多かったようです」(芸能ライター)

 今回はドラマの主演で眼鏡姿を披露した中島。実は以前にも、映画の試写会で眼鏡をかけたことで話題になった。

「2014年に公開された映画『銀の匙 Silver Spoon』の試写会では、中島が同作の主人公・八軒勇吾に扮して眼鏡を装着。中島はさえない高校生である八軒のキャラクターに合わせて、3日間も眼鏡を選んだといいます。眼鏡を選ぶだけでなぜそんなに時間がかかったのかというと、吉田恵輔監督が『いくつか眼鏡を試してもらったんだけど、健人がかけるとすごくかっこよくなっちゃう』と理由を告白。なかなか中島がさえない高校生に見えず、苦労したようでした」(同)

 眼鏡をかけても“かっこよさ”が変わらない中島。新ドラマでは、どのような“かっこいい仕草”を見せてくれるのだろうか。

Sexy Zone・中島健人「手先セクシー」に騒然……『未満警察 ミッドナイトランナー』に向けのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!