博多華丸大吉・華丸「それ言っちゃダメなやつ」生放送でパラサイトネタバレ!視聴者大激怒で降板見えてきた?

編集部

 17日、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の華丸がNHK「あさイチ」の朝ドラ受けで、この日の「スカーレット」の流れに「パラサイトみたいになってる…」と、アカデミー賞受賞の映画「パラサイト 半地下の家族」の展開を匂わせるネタバレ発言をしたことが話題を呼んでいる。

 この日のスカーレットでは、元女優で、喜美子(戸田恵梨香)の作品のファンという小池アンリ(烏丸せつこ)が、喜美子と飲みながら「一緒に暮らそう!」と提案し、喜美子の家で一緒に暮らす流れになる。これに華丸は「大丈夫ですか?パラサイトみたいになってますよ」とコメント。続けて「このまま入れ替わるんでしょ?追い出されるんでしょ?喜美子が」と、ネタバレともとれる発言をした。

 これに対し、SNSでは「ちょっと〜パラサイトまだ観てないのに、華丸さんネタバレ勘弁して…」「それ言っちゃダメなやつじゃないの?」「ホントこいついらんこと喋るよなー」と彼のうっかり発言に落胆する声が。

 中には怒り心頭に発するあまり「大して面白くもないトークの補強に今一番観たがってる人のいる映画のネタバレ挟むのは罪が深い!」と、彼のトーク技術までディスる意見も上がった。

 華丸といえば、以前にも同番組で失言を放ち炎上を起こしている。昨年2月に放送された“性的同意”に関する特集では、街頭インタビューを行ったリポーターの「女性側から性のことを話すのがはしたないと思ってしまって、声をあげられず悩んでる方もたくさんいらっしゃいました」という言葉に対し、「そこが日本の奥ゆかしさというか大和撫子というか、そういう考えもあるわけじゃないですか」と発言。特集の趣旨を理解しておらず、女性差別だとして視聴者の反感を買った。

 こうして、たびたび放送事故を起こしている華丸。これ以上炎上を起こすと、降板が見えてくる可能性もありそうだ。いくら彼のキャラクターとは言え、生放送では特に発言に気を付けてほしいものである。

博多華丸大吉・華丸「それ言っちゃダメなやつ」生放送でパラサイトネタバレ!視聴者大激怒で降板見えてきた?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!