博多華丸「超パワハラ疑惑」後輩芸人がガチ号泣!「俺?嘘だ!」見苦しい言い訳も炸裂で非難が殺到

編集部

 全国各地の港町をまわる人気紀行番組『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)。レギュラーを務める人気お笑い芸人・博多華丸とゲストが、全国各地の港町をまわりお酒を飲みながらトークを展開する人気バラエティー番組だ。

 しかし、その番組内でゲストを“ガチ泣き”させるという、華丸の「パワハラ疑惑」が大きな物議を醸している。

 1日放送では、ゲストとしてお笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかと近藤春菜がゲスト出演。箕輪だけお酒ではなくソフトドリンクで参加していたのだが、一方、華丸はペースを緩めることなくお酒を飲み続けた。

 すると、華丸は酔いが回ったのか箕輪に対する当たりが強くなっていき、後輩・箕輪に対して説教じみたアドバイスをし始めたのである。

「コンビとしての実績は評価した華丸さんですが、箕輪さんに対しては『向上心のなさ』を指摘。『生きるんだからなんかしないと』「なんかやりなさいよ。なんか1個」と厳しい言葉を浴びせていました。

そこですかさず、相方の近藤さんがフォローにまわったのですが、酔っぱらった華丸さんの絡みは止まらず『キラキラした目しやがって』『コメントは死んでるのに目は生きてる』とツッコみを入れると、これまで我慢していた箕輪さんがついに号泣してしまったのです」(芸能ライター)

博多華丸「超パワハラ疑惑」後輩芸人がガチ号泣!「俺?嘘だ!」見苦しい言い訳も炸裂で非難が殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!