オードリー若林「春日の嫁」に生電話が話題

編集部

 15日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、若林正恭が相方の春日俊彰の嫁である「クミさん」に番組中に生電話をかけるハプニングが起こった。

 番組では、夫婦でテレビ出演する機会も多いアンミカ夫妻の話から、若林が春日に奥さんはテレビに出ないのかといった話へ移っていった。若林は「一回『モニタリング』で出たじゃん。顔は出さない方向で行くの?」と質問。これは昨年4月に『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)において、春日が10年以上交際していたクミさんに公開プロポーズを行った企画を指すものだろう。

 春日は「あの時は、顔を出すのを頼んで出してもらったから。サプライズだから。そもそもテレビには出ない人よ」と、あくまで特例であると強調した。それでも若林は『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)の名前を出し夫婦共演に期待をのぞかせた。この番組では小林麻耶と夫のあきら。の共演なども実現している。

 その後、若林は本人の意志を確かめるべく、番組中にクミさんに生電話をかけた。するとちょうど番組を聴いていたようで「今回来るかなと思っていたら来なかった」と、ラジオ番組のゲストオファーの可能性に期待していたと語った。若林は「プロポーズから1年で、1年検診、点検をしたいんですよ」と話し、「箱根行った時にロマンスカー乗らないってことで喧嘩していたんだって?」と、エピソードを確認。これにはクミさんは「毎回そうなので」と事実だと認めた。

 春日はケチな性格で知られる。箱根に遊びに行くにあたって、有料特急であるロマンスカーではなく、小田急線の一般列車を使うのは味気ないのは確かだろう。だがクミさんも春日のキャラを把握しており、もはや諦めているのかもしれない。ひとまず結婚生活は順調と言えるだろう。

 春日はクミさんの「顔出し」には抵抗を示していただけに、やはりラジオへのゲスト出演は期待したいところだ。(文=相川ナロウ)

オードリー若林「春日の嫁」に生電話が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!