このダンス力を活かさない手はないだろう。

 1月26日、元乃木坂46で日本テレビアナウンサーの市來玲奈が同局の男女アナウンサー6人とともに、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の劇中に登場した“3Aダンス”こと「朝礼体操」をユーチューブで披露。そのダンススキルの高さがあらためてクローズアップされている。

「『朝礼体操』は、ドラマの初回で菅田将暉演じる柊一颯が勤める魁皇高校の職員室で披露された朝の体操。第2話の冒頭シーンでは、3年A組の生徒が教室でこの体操を行うシーンが描かれ、視聴者の間で話題になっていました。市來アナは昨年10月期にドラマ『今日から俺は!!』が放送された際にも、オープニングで賀来賢人や橋本環奈ら出演者が披露した『今日俺ダンス』にも挑戦。再生回数100万回超えを記録しています」(テレビ誌ライター)

 市來アナといえば、幼少期からバレエやダンスをたしなみ、日本ダンススポーツ連盟の強化選手リストに選出されたこともある。そのため、一緒に踊った笹崎里菜アナ、滝菜月アナ、岩田絵里奈アナと比較すると、機敏なステップや足腰の強さ、軸のぶれない動きなど、レベルの差は歴然。ネット上では「キレッキレ!」「市来様はさすがって感じですわ」「ターン綺麗すぎるな」といった称賛コメントが連打されている。

 しかし、ダンス動画にアクセスが殺到しているのはそれだけが理由ではないようだ。動画を観た一部の視聴者からは興奮する声も聞かれているという。

「市來アナらはドラマを意識して制服姿でダンスを披露。その際、市來アナだけはキレがありすぎるあまり、ハプニングが何度も発生しているんです。スローで見ると、はっきりと見て取れました」(芸能ライター)

 過去にはテレビ東京で、元モーニング娘。の紺野あさ美アナが得意のダンスを披露する『紺野、今から踊るってよ』が放送され人気を博したが、日本テレビにも、市來アナのダンス番組企画をぜひ検討してもらいたいものだ。

元乃木坂46・市來玲奈アナ、「朝礼体操」がキレキレすぎてハプニングが発生のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!