女優の橋本環奈が、3日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。92人の現役女子高生が観覧席に並ぶ中、新ラブコメ女王として登場したが、「声、どうした!?」「酒焼け?」などと、いつにも増してハスキーな声にネット上が騒然となった。

 昨年12月公開の主演映画『午前0時、キスしに来てよ』など、高校生役を演じる機会が多いことから、“JKの神”と紹介されて登場した橋本。持ち込み企画『ラブコメクイズ』のMCを担当した際には、わざわざセーラー服に着替えたものの、ネット上では、「ガッサガサの声のせいで違和感がある」と揶揄する声が相次ぐ事態になってしまった。

「橋本の魅力について訊かれた女子高生たちが、ビジュアルについては『透明感があって天使』と答えるも、『声と顔のギャップがスゴい』と語る場面があったため、『それって、声はかわいくないってイジり?』と指摘する声が飛び交うことに。昨年2月に20歳の誕生日を迎えて以降、すっかり酒豪キャラが定着しましたが、先月1日深夜に放送されたラジオ番組『橋本環奈のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でも嗄れた声を発したため、『そろそろアルコールを控えた方が良いのでは?』と、ファンからも心配の声が集まったようです」(芸能関係者)

 この放送日はちょうど21歳の誕生日だったが、橋本は先月31日、友人でタレントの最上もがに少し早めのバースデー祝いをしてもらったことをTwitterで報告。ファンからも祝福されるとともに、「ヒモ生活継続で太らないか心配」との声も寄せられてしまった。

「昨年5月に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で共演した際、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅとともに、『何かしてあげたくなっちゃう』と、橋本のことを妹のようにかわいがる様子を見せた最上。橋本を自宅に招いた時にはテレビゲームで遊ばせ、手料理を食べさせてと尽くしているようで、その時のことを振り返った橋本は、『私、ヒモ体質だなって気付かされました』と発言しました。11月には最上が、気持ち良さそうに眠る橋本の写真をアップし、『ご飯を食べて爆睡中』とツイートしたため、『このままでは激太り必至』と懸念する声が広まってしまったようです」(同)

 ハードスケジュールからくる疲労と睡眠不足、暴飲暴食でカラダはすでに悲鳴を上げている状態かもしれない。数年後、「あの頃はかわいかった」とファンに嘆かれないように、そろそろ節制を考えるべきだろう。

橋本環奈、「酒焼け声」女子高生にイジられる? 「ヒモ生活継続」に激太り懸念ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!