前田敦子「老けすぎ」に驚愕? 節分豆まき報告写真なのにワンオペ育児説

編集部

 2月3日、女優の前田敦子が自身のインスタグラムを更新。家族で節分の豆まきしたことを写真付きで報告した。

 この日の投稿で前田は自身が出演するドラマの撮影終了を報告するともに、「今日は節分なので家族で豆まきしました」というメッセージを投稿。一緒に投稿された数枚の写真の中には、夫である勝地涼が鬼のお面をかぶり変装する姿や自身が恵方巻を頬張る姿も。

 2人とも多忙の中、家族団欒のひとときを過ごした様子の前田。また、勝地が前田のインスタグラムに登場するのは約8カ月ぶりということで、一時報じられていた“離婚間近”という報道を払拭し、ファンからは「仲のいい家族だね!」「楽しそうでよかった!」という声が上がっていた。

 だが、そんな声の一方でネットでは前田の近影が物議を醸していたのだ。

「前田さんが恵方巻を頬張る写真が投稿されていたんですが、この写真に映る前田さんは元アイドルと思えないほど老け込んでしまっていたんです。スッピンという点もありますが、28歳とは思えないほどで……。育児が大変でやつれてしまったのかもしれません。

 ただ、これを見てネットは驚いたようで、『ワンオペ育児なんじゃない?』『育児の負担が多いからあっちゃん老け込んだんじゃないの?』という声がママ層を中心に殺到。夫の勝地さんを責める声や離婚説も再び聞こえていましたね」(芸能記者)

 前田は『伝説のお母さん』の記者会見で、勝地について『育児に協力的である』と笑顔で語っていたことがあり、今回の家族の豆まきでも鬼役を率先してくれる“いい夫で父”であると思えるのだが……。

 前田の老け込み方を見た世の中のママたちはそう思えなかったようだ。

前田敦子「老けすぎ」に驚愕? 節分豆まき報告写真なのにワンオペ育児説のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!