「子供のころ大量に食った」マツコおすすめの中華まんは?

編集部

 27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)において『朝日新聞』(朝日新聞社)の埼玉県で全国各地から100種類以上の「中華まん」が登場するイベントを取り上げた記事の話題となった。

 マツコは最近のおすすめの中華まんは「(大阪の)蓬莱551以外食べていないですね」とコメント。これにはMCのふかわりょうも「あれって別格な感じがありますよね」と賛同し、マツコは「あれは551。似ている豚まんに会ったことがない。近いものはあるけど551は唯一無二」と絶賛した。

 551はダウンタウンの松本人志や菅田将暉など芸能人にもファンが多い。マツコもおすすめなのだろう。ただマツコは出歩くことはないようで「仕事以外では地方に10年、海外なら20年近く行っていない」と別ニュースでコメントしており、551も「通販で買ってますから」と話し、お取り寄せグルメとして楽しんでいるようだ。

 さらにコンビニにあるような商品では何がベストかといった話になると、マツコは「ピザまんが好き。ピザまんと出会った衝撃といったら」と語り「あんなうまいものがこの世にあるなんてと驚き、大量に食ったわよ。子供の時」と話し笑いを誘っていた。「何言ってるのこの変なデブは」と思われるだろうけど、とマツコは憂慮していたが、ネット上では「ピザまん確かに新しかった」といった声も見られ、ある世代にとってピザまんの思い出は強いようだ。

 さらにほかの出演者もおすすめの中華まんを語り、若林史江は「井村屋の肉まん。市販されているものではなく、コンビニでふかされたもの」、元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーは「中村屋のあんまん。こしあんでゴマの風味が強い」と魅力を語っていた。

 出演者それぞれにこだわりのグルメがあるようだ。(文=相川ナロウ)

「子供のころ大量に食った」マツコおすすめの中華まんは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!