22日、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーの伊藤かりんが、同じくOGの西野七瀬とともに宮城蔵王キツネ村を訪れた際の写真を自身のInstagramにアップ。しかしこれが、西野による人気俳優・横浜流星との“交際匂わせ”なのではないかと、ファンを騒然とさせる事態に陥ってしまった。

「西野と横浜は、昨年4月から放送された連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で共演したのですが、放送終了後、それぞれ別々に出演した情報番組やイベントなどにおいて、示し合わせたような発言をしたため、“交際匂わせ”疑惑が浮上。

今回、西野が訪れた宮城蔵王キツネ村は、今月11日に放送された動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)において、横浜がロケを行ったばかりとあって、『これは露骨すぎないか?』『もはや確信犯なのでは?』などと、ファンがザワつくことになってしまったようです」(芸能関係者)

 また、同日に放送されたトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)では、“好きになる男性”について訊かれた際、「モテてきた人がいい」と発言。「横浜はどう考えてもモッテモテの人生だろうな」「これも匂わせ?」などと、こちらもファンの焦燥感を煽ることになってしまった様子だ。

「西野は以前、ネット番組『乃木坂46時間TV』の企画で伊藤らとともに伊豆旅行した際、“生まれ変わるなら男or女?”という質問に対し、『男。男だったらね、絶対モテたいよね』と発言したこともあり、モテ男には関心が強いのでしょう。ただ、実際に付き合うとしたら、『ずっと一緒なら、モテない男性がいい。モテてしまったらずっと不安になるから』とのことで、『じゃあ、横浜はないかな』『一生、不安がつきまとうよね』などと、ファンは一縷の望みを抱いたようです」(同)

 その『グータンヌーボ2』では、今月4日から新MCとして加わった俳優の満島真之介と「イチャついてる」と話題に。西野のお相手に選ばれるのは誰なのか、今後の動向に注目集まる。

西野七瀬、「プライベートで横浜流星のロケ地訪問」は確信犯? 「モテてきた人が好き」発言ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!