西野七瀬「守ってあげたくなる系」南原清隆を早々に魅了!女優の次はMCと順風満帆

編集部

 26日に放送される日本テレビ「第7回 全日本歌唱力選手権 歌唱王」のMCを「ウッチャンナンチャン」南原清隆と元「乃木坂46」西野七瀬が務めることがわかった。卒業後も女優やMCとして活躍する西野。大人しい性格なのに芸能界を生き残っていけるのは守ってあげたくなる系女子だからなのだろうか。西野の活躍に注目が集まっている。

 ともにMCを務める南原は、西野について「声が優しくて芯がしっかりした女性。ドラマでも驚かされました。これからの活躍が楽しみです」と語った。対して西野は「ヒルナンデスでご一緒したときにお客さんも含め、色んな方に気配りされている優しい方という印象が強いです」と南原について語り、お互いに好印象を抱いている2人。西野と南原の相性にも注目だ。

 西野といえば、日本テレビ「あなたの番です-反撃編-」で演じた殺人鬼役が話題となった。最終回の視聴率がシリーズ最高の19.4%だっただけに、多くの視聴者にアイドルから女優へと転身した活躍ぶりを見せつけた。グループ卒業からわずか半年で2クールのドラマ出演で大役を担った西野なら、今回のMCに抜擢されるのも納得できる。

 西野のMC抜擢にネットでは「ななちゃん、歌唱王MC就任おめでとう」「なーちゃんがナンちゃんとタッグか!楽しみだし嬉しいな」など、祝福のコメントが寄せられている。またえ、「乃木坂46卒業したら仕事ないと言われた西野七瀬が一番いい仕事してる。レギュラー番組あるし、ドラマ・映画、CMに雑誌も出てる」といった西野の活躍を分析する意見もあった。

 カンテレ「グータンヌーボ2」では長谷川京子、田中みな実、滝沢カレンらとともにMCを務めている西野。実績は十分、これまでの経験を発揮できるかが見ものだ。大人しい性格ではあるが、乃木坂卒業後も多種多様な仕事にチャレンジする姿勢が、ファンに応援させたくなるのかもしれない。

 MC業を含め、今後の西野の活躍に期待したい。

西野七瀬「守ってあげたくなる系」南原清隆を早々に魅了!女優の次はMCと順風満帆のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!