アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで女優の西野七瀬が、10日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)に登場。“いま日本で一番美しい女性”を集めたというグラビア特別企画の最初のページを飾ったため、「トップ中のトップってこと?」「異議なし」などと、ファンの間で反響を呼んだ。

「この企画に参加したのは、女優の飯豊まりえ、今田美桜、山本美月など、いずれも美人の誉れ高い売れっ子ばかりだったのですが、西野は昨年2月まで在籍した乃木坂46において長年、白石麻衣とトップを競い合う2大エースとして君臨。卒業後には、4月から2クール連続で放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で重要な役どころを演じ、注目度が急上昇しました。今回のグラビアにおいても、陽当たり抜群の窓辺で三角座りをし、清純な美しさをアピールしたため、“トップ中のトップ”扱いは、ファンにとっては妥当な評価となったようです」(芸能関係者)

 同ドラマへの出演をきっかけにInstagramのフォロワー数が130万人を突破するなど、新たなファン層を開拓することに成功した西野だが、その共演者である俳優の横浜流星との“交際匂わせ”疑惑が浮上し始めているため、一気にファン離れを起こす可能性も否めない状況に陥ってしまっている。

「ドラマ内でキスシーンを披露し、ファンを騒然とさせた“前科”がある2人ですが、先月13日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に横浜がVTR出演した際、2020年に挑戦したいことについて、『世界一高いバンジージャンプ』と告白したことが発端となり、西野との熱愛疑惑が浮上。というのも西野は、センターに初抜擢された8thシングル『気づいたら片想い』(N46Div.)のヒット祈願として、世界一高いバンジージャンプ施設があるマカオ・タワーから飛び降り、ブレークのきっかけを掴んだ経緯があるため、ファンが敏感に反応したようです。また、それぞれ異なるメディアにおいて、今年(19年)を漢字ひと文字で表すよう求められた際、2人とも『新』と答えたため、『匂わせ?』との疑惑が強まってしまったようです」(同)

 西野は昨年4月に放送された、レギュラーMCを務めるトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)内で、「急にウェディングドレスを探し出した時あります」と、ネット検索したことを明かしたが、現在25歳と適齢期のため、電撃結婚の可能性もあるかもしれない。

西野七瀬、「日本のトップ中のトップ美女」選出も、横浜流星との「交際匂わせ」疑惑でファン離れの危機?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!