木下優樹菜とサッカー日本代表・乾貴士の不倫疑惑について、19日放送のTBS系『サンデージャポン』が独自取材による新情報を伝えた。

 番組では、乾について「ある有名スポーツ選手」と名前やスポーツ名を伏せながらも、SNSにそれぞれ「たかしあいしてる ずっと」「ゆきなだいすき」の“縦読み”が発見されたことや、写真に酷似した帽子、タオル、ブランケットなどが写り込んでいることなどを事細かに報道。

 さらに、騒動を解説した芸能コラムニストの山田美保子氏は、「有力な情報源から聞いたことですと……」と前置きしたうえで、「海外で2人で一緒にいた」「飛行機の中で手をつないでいた。かつての今井絵理子さんのようなことを飛行機の中でやっていた」との目撃情報があると暴露した。

 また、TBSは同じ日の『アッコにおまかせ!』でもこの話題を取り上げ、和田アキ子が「サッカー!」と伏せられていたスポーツ名を叫んでしまうシーンも。乾のインスタグラムの縦読み疑惑が紹介されると、「男も(縦読み)やるの? 気持ち悪いな。えー!?」とドン引きしていた。

「乾は今月17日以降、『強敵のアトレティコ・マドリードに勝ったー』などとSNSやブログを何度も投稿しているが、疑惑についてはダンマリ(20日現在)。ネット上では、『この状況でスルーするなんて、すごいメンタル』と話題になっています」(記者)

 タピオカ恫喝騒動同様に、まずネットで騒ぎとなり、遅れてテレビが伝える流れが見て取れる同不倫騒動。テレビが乗っかったことで、公式コメントを出さざるを得ない状況にも見えるが……。

「本人がコメントを出した途端、他局も一斉に取り上げるでしょう。そうなれば木下の復帰もさらに困難になりそう。このまま無言を貫くのか、それとも『すでに別れております』などのコメントを出してお茶を濁すのか、今後の対応が注目されます」(同)

 テレビから有力情報が飛び出し、さらなる窮地においやられている木下。騒ぎが収まるのは、当分先のようだ。

木下優樹菜「機内手つなぎ」「海外不倫デート」TBSが“テレビ総出”有力情報! 和田アキ子ドン引きのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!