14日、国内最大規模のランキングサイト「gooランキング」が、「2020年『50歳』と聞いて驚く男性有名人ランキング」を発表した。1位に輝いたのは「T.M.Revolution」の西川貴教。西川が今年50歳になると知った人たちからは驚きと賞讃の声が相次いだ。

 同サイトでは、2位の「Mr.Children」の桜井和寿、3位のお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史とこれまた今年で50歳になるとは思えないメンツが並ぶが、やはりひと際目を引くのは堂々たる首位に躍り出た西川だろう。1996年にT.M.Revolutionとしてデビューし、「WHITE BREATH」「HOT LIMIT」などの楽曲で大ヒット。露出度高めの衣装や完成された歌唱力で爆発的なブレイクを果たし、現在でもミュージシャン、タレント、ラジオパーソナリティなど幅広いジャンルで活躍中である。

 昨今はジムを3か所も使い分けるほど筋トレに力を入れており、2日にNHKで放送された「みんなで筋肉体操 新春スペシャル・豪華筋肉祭り」では、圧巻の肉体美を披露し、大きな話題になったばかり。中性的な顔立ちもデビュー時から全く衰えていない。

 そんな老いをまるで感じさせない西川の5日に更新したTwitterが、またまた大反響を呼んでいる。彼の投稿によると、お正月に飲食店で振る舞われていたお屠蘇に手を伸ばした西川は、店員から「未成年の方はご遠慮下さい」と強めに言われたとのこと。「流石にそれは無理があると思います…今年50です…」と、未成年に思われたことを嬉しさと悲しさが入り混じったような複雑な心境を綴った。

 西川が今年50歳になるという衝撃的な事実に対し、ネットでは「嘘でしょ…え?30代かと思ってたんだけど」「外見的にとても50には見えない…今年一番驚いたわ…」と、驚きを隠せない人たちが多々見られた。さらに「永遠の少年感すごすぎる」「西川さん年齢超越していて神」と、西川の若々しさを大絶賛する人も続出している。

 昨年、NHK連続テレビ小説「スカーレット」で朝ドラ初出演を果たした西川。ここに来てまた新境地を開拓するとは…西川の勢いはとどまることを知らない。歳を重ねる毎に衰えることなく、むしろ進化し続ける彼の今後の活躍に注目していきたい。

西川貴教「永遠の少年感」今年50歳になるとは思えぬ若々しさに驚愕の声続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!