ソロプロジェクトであるT.M.Revolutionで知られるミュージシャンの西川貴教。近年ではバラエティなどでも活躍するなど人気を博している彼が、正月に奇妙な体験をしたと告白し、話題を集めているという。

 西川は5日、SNSのTwitterを更新。

「お正月だし外でごはん食べようとお店に来たら、入り口でおとそがふるまわれてたんで、年中行事好きの僕としては普段飲まないお酒だけど、これは頂戴しないと!と升に手を伸ばしたら、お店の方に『未成年の方はご遠慮下さい』と強めで言わました…。さすがにそれは無理があると思います… 今年50です…(※原文ママ)」と、正月に飲食店でお屠蘇が振舞われていたものの、それを取ろうとしたら未成年と間違えられて店員に止められたことを明かした。

 この投稿は6日時点で10万以上のリツイート、37万以上のいいねをもらうなどの多くの注目を集め、翌6日に「昨日のツイートめちゃめちゃバズってるんスけど、なんで?」と同じくTwitterで困惑していることを告げる事態となっている。

 この投稿には、ファンと思われるアカウントからこの投稿にはファンと思われるアカウントから「奇跡の50歳」「実際お若く見えます」など、50とは思えない西川の若々しさに賛美の声が多く集まっている。

 しかし、ネット上では「さすがにそれは無理がある」「お店の方、冗談ではなく……?」とさすがに未成年には見えないのではないかという疑問の声や、「身長だけで判断されたんだね」「ちっちゃいからだよ」と、公称161cmと小柄な西川が身長のせいで未成年と判断されたのではないかという声が挙がっている状況だ。

西川貴教「未成年説」浮上……若々しい肌よりも気になる「アレ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!