フリーアナウンサーの田中みな実は6日、自身のInstagramを更新し、肩出し衣装での写真撮影の様子を披露。

 肩や鎖骨を露出しつやのある肌を見せつける大胆な姿に、コメント欄には田中の美貌をうらやむ女性ファンからの絶賛が殺到した。そんな田中のイメージといえば典型的な“ぶりっ子キャラ”。局アナ時代はむしろ同性から嫌われる存在だった。しかし今ではファンの男女比が逆転し、“女性が憧れる女性”への進化を遂げている。

 インスタに撮影時のオフショットをアップした田中は、コメントで女性ファッション誌「BAILA」の撮影であることを明言。同誌の企画で「保湿についてみっちりご紹介しているので、次号バイラをお楽しみに!」と綴った。さらに「やっぱり美容のお話が好き」「今年もビューティー情報を皆さんと沢山共有できるように、日々アップデートをしていく所存でチュ〜」と、ねずみ年にかけて今年の抱負を語っていた。

 TBS所属時代はアナウンサーとして番組進行のみの役回りが多く「“ぶりっ子”な態度が鼻につく」と同性人気の低かった田中。だが2014年にフリーとなってからは、一人のタレントとして意見を言えるポジションに。あざとい態度は変わらぬものの、はっきりと物を言う姿に共感を覚える女性が急増。昨年12月に発売した1st写真集「Sincerely yours…」も、お渡し会の参加者の9割を女性が占めたとする報道もあるほどの人気ぶりだった。

 そんな同性からの人気の上昇が止まらない田中の姿に、ネットからも「めちゃめちゃ素敵です」「なんでこんなに可愛いんだろ!!と、嫉妬しちゃう」など、女性からの称賛が相次いだ。さらには「見える部分全てがピカッとしていて素敵だな!私も保湿がんばる」といった田中の美貌を目標に努力を誓う声や、「インスタ続けてほしー」と、写真集に合わせて期間限定で開設されたアカウントの存続を願うファンも現れた。

 田中は同アカウントで、年始3日からジムに通い汗を流す姿や爪・肌のケアをする姿なども公開している。多くのタレントが見せたがらない陰の努力の部分を、隠すことなくファンに伝えるまっすぐな姿勢、女性人気の秘訣があるのだろう。このインスタは期間限定のものだが、田中の飛躍はこれからも止まることなく続いていきそうだ。

田中みな実「女性ウケ抜群」期間限定でインスタ開設!高い美意識を惜しげもなく大公開のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!