田中みな実「千葉雄大と相思相愛」発覚 同性人気抜群で写真集は「白石麻衣超え」の可能性も

編集部

 3日に放送されたバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)において、VTRにゲスト出演した俳優の千葉雄大が、レギュラーMCを務めるタレントの田中みな実を好みのタイプだと絶賛。この様子をモニターで見ていた田中が、「私も好きよ、千葉ちゃんのこと」と発言したため、ネット上では、「美男美女で相思相愛か」「もう付き合っちゃえば?」などと囃し立てるコメントが飛び交った。

 通常は、女性ゲストを招いて繰り広げられるトークの様子を、レギュラーMCの滝沢カレン、田中、長谷川京子、西野の4人がスタジオで見守るスタイルの同番組だが、今回は初の公開収録イベントを開催。VTRには、“男グータン”と題して、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、お笑いコンビ・ミキの亜生、千葉がゲスト出演した。

「上下黒の服の上に濃いグリーンのロングコートを羽織った千葉が、街中を歩いて登場するシーンから、『こういう格好が好き!』と食いつきが良かった田中。その後、男性陣が“MC4人の中で誰が好きか?”と語り合った際、千葉からプロ意識の高さや面白さ、美しさなどの点を絶賛されました。これに対して片寄が、『千葉さんと似てるところがある気がする』と指摘すると、ワイプに映る田中も、『私もそう思ってる』と同意。ネット上でも、『お似合いのカップルになりそう』『これを機に結婚?』などと盛り上がったようです」(芸能関係者)

 普段から同番組を視聴しているという片寄からも、「田中みな実さんって100点なんですよ」と評価されるなど、男性からの支持が高い様子の田中だが、それに負けず劣らず女性からの人気も抜群。そのため、今月13日にリリース予定の1st写真集『Sincerely yours…』(宝島社)に関しては、累計発行部数37万部を突破しロングセールスを続ける、乃木坂46・白石麻衣の2nd写真集『パスポート』(講談社)を超える可能性があるのでは、と憶測する声が飛び交っている。

「かつてはぶりっ子キャラで同性から敵視されていた田中ですが、現在は美容のプロフェッショナルとして憧れを抱かれる存在に。ここ最近は毎月のように女性ファッション誌に登場し、10月18日に開設した写真集の公式Instagramには、西野や指原莉乃、藤田ニコルなど人気タレントを次々と登場させ、フォロワー数は現在120万人に達しています。一概に比較はできませんが、白石の『パスポート』の公式Twitterのフォロワー数は約14万のため、このまま積極的なPR活動を続けていけば、白石のセールス記録を超えるのも夢ではないかもしれません」(同)

『パスポート』の初版発行部数が10万部だったのに対し、田中の作品は12万部と、この時点では大きく上回ったが、40万部超えの大台到達となるか注目集まる。

田中みな実「千葉雄大と相思相愛」発覚 同性人気抜群で写真集は「白石麻衣超え」の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!