2020年はナイナイのコンビ活動活発化に期待?

編集部

 2020年に活躍が期待されるコンビとしてナインティナインがあげられる。

 ベテランコンビはウッチャンナンチャンやとんねるずなど、双方のソロ活動が強化し、実質解散状態に至るケースが少なくない。ナイナイも、2018年3月の『めちゃ×イケてるっ!』(フジテレビ系)終了後にはそうしたパターンにハマっていたと言えるが、2020年はコンビでの活動が活発化しそうだ。

「もっとも大きなものは、彼らの冠番組である『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』に矢部浩之が3年ぶりに復帰します。この番組はナイナイの定期レギュラーでは唯一のものですから、コンビ共演の復活は大きな動きといえるでしょう」(業界関係者)

 このほか復活が期待される番組として『ビートたけしのスポーツ大将』(テレビ朝日系)があげられる。

「この番組はビートたけしとたけし軍団がさまざまなスポーツに挑戦する番組として、80年代からこれまで3度定期レギュラーとして放送されてきました。ナイナイは2015年のスペシャル版から参加しています。この番組はたけし自身が思い入れの強い番組でしたが、ナレーションで出演したNHKの大河ドラマ『いだてん:東京オリムピック噺』の裏番組となるため2018年9月に終了しています。たけしと軍団の共演する場としても、この番組の復活を望む声は多そうですね」(前出・同)

 このほか、2014年10月から岡村単独となってから一度も矢部がゲスト出演を果たしていない『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)への登場にも期待がかかる。2020年のナイナイの動向には要注目といったところであろう。(文=相川ナロウ)

2020年はナイナイのコンビ活動活発化に期待?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!