石原さとみ「オタクがタイプ」ギリシャ旅でぶっちゃけ!SNSのオタク熱狂は狙い通り?

編集部

 3日、女優・石原さとみが世界を旅しながら心の奥を語る番組の第2弾「石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ(カンテレ・フジテレビ系)」が放送された。そこで現在の恋愛事情が語られ、“好きなタイプ”についてオタクと発言したことが話題を呼んでいる。

 今回旅したギリシャは、オリンピックの聖火リレーの聖地であるオリンピアに興味があるとのことで石原がセレクト。4日間でギリシャの首都・アテネで世界遺産のパルテノン神殿や現地のバー、かねてから興味があった古代ギリシャ料理のレストランなどを巡った。

 国民的女優の恋バナは、その道中の現地家族とのパーティーで始まった。食卓を囲むギリシャ人の子どもが「いま彼氏はいるの?」と石原に話しをむける。すると石原は「今いないんです」と明かし、次いで『好きなタイプ』を聞かれると考え込みつつ「なんか、オタク」と回答。

 洗練されたアーバンライフを謳歌しているであろう石原の、意外なタイプ告白にSNS上では「世のオタク達はまず石原さとみの言う『オタク』がどういった定義なのかを熱く議論する必要があるな。」「石原さとみちゃん好きなタイプオタクって言ってたから私わんちゃんある!」と、自称オタク勢が大盛り上がり。

 さらに、石原フィーバーを目の当たりにして「石原さとみの好きなタイプがオタクということを知ったオタクたちが一斉にTwitter上でプロポーズしてて草」と俯瞰して面白がるユーザーまで現れている。

 昨年はSHOWROOMの代表取締役社長・前田裕二氏との破局報道がされたことから、一部報道で“傷心説”がささやかれた石原。そんな“やさしくしてあげたい”状況も作用してか、世の男性陣は“オタク”という身近な要素にチャンスをとらえ、あらためてファンになってしまっている様子。これが石原の戦略だとしたら「その魔性、おそるべし」である。

石原さとみ「オタクがタイプ」ギリシャ旅でぶっちゃけ!SNSのオタク熱狂は狙い通り?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!