石原さとみが出演する東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇がYouTubeで公開された。ドラマやバラエティでも個性豊かなファッションを披露することで有名な石原だが、今回の髪型も「癖が強すぎる」「サザエさんみたい」と話題を呼んでいる。

 今回は東京メトロ副都心線が通る雑司ヶ谷を石原が街歩きするといった内容。石原は、変わり種の辛いたい焼きが食べられる「甘味処 ひなの郷」を訪れたり、イチョウ並木が続く「鬼子母神通り」を歩いたりと、雑司ヶ谷の魅力を伝えるが、何よりも気になるのは石原の髪型だ。そっちに目を引かれ、内容が入ってこない視聴者も少なくないだろう。

 東京メトロのCMでは毎回カラフルなメイクやファッションを披露し、視聴者を楽しませてくれる石原。その派手さが度々話題になる。同CMの後楽園篇では、林家パー子を連想させる全身ピンク色の着物とメイクで派手さをアピールした。カラフルなやり過ぎコーデが石原の代名詞となりつつあるが、世間の評価は厳しい。

 ドラマで空気を読まないド派手なファッションに「TPO知らないのかな?」「もうファッションショーはいいです」「やりすぎると逆にダサい」「残念感がすごい」といった辛辣なコメントが寄せられている。今回も石原のオールバックに鳥の巣が乗ったような髪型に「令和のサザエさんみたい」といった意見もあった。

 9月10日に最終回を迎えた石原の主演ドラマ・TBS「HEAVEN?~ご苦楽レストラン~」では平均視聴率が1桁台と低迷。石原の高飛車なキャラとド派手なファッションショーというこれまでと似たような演出に視聴者もうんざりしているのだろうか。過去には「なりたい顔No.1」を3年連続受賞した経験もある石原。

 顔はかわいいのに、ファッションセンスがなくてもったいないとの見方もある。

石原さとみ「ダサ“かわいくない”」ヘアスタイル公開!ギャップ生まれず令和のサザエさんにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!