新木優子「川口春奈状態」フジテレビ主演作最終回も大惨事で黒歴史確定

編集部

 とはいえ、新木はその端正なルックスから若い女性を中心に絶大な人気を誇り、インスタグラムのフォロワー数は深田恭子や長澤まさみをも上回る338万超。キーボードアプリ「Simeji」が今月発表した『好き!憧れる!!モデル TOP10』でも、堂々3位にランクインしている。

「新木のファン層には偏りがあり、一番テレビを見ない世代と言えるかもしれない。マネジメントサイドは、事務所の先輩である北川景子のような正統派主演女優の地位を確立したいようですが、プライム枠の主演は時期尚早だったと言えそう」(同)

 新木の今後については、「川口春奈と同じ道をたどりそう」と心配する声も。

「NHK大河で沢尻エリカ被告の代役を務めることが話題の川口ですが、2013年には、プライム枠初主演を務めた連ドラ『夫のカノジョ』(TBS系)が振るわず早期打ち切りに。以来、かれこれ6年以上も連ドラの主演を務めていない。川口同様に、新木も今後“大コケ女優”の烙印に苦悩しないかと心配ですね」(同)

 新木にとって“黒歴史”といえそうな『モトカレマニア』。川口がそうだったように、“ヒロイン専門女優”に逆戻りしてしまうのだろうか?

新木優子「川口春奈状態」フジテレビ主演作最終回も大惨事で黒歴史確定のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!