山口真帆「NGT48荻野由佳の動画」音楽でダンスに戦慄……「孤独な山口」当時大きな騒ぎに

編集部
「問題はこの動画に使っている音楽です。実はこの音楽は、2018年12月8日に暴行事件が発生した直後である12月12日にメンバーの荻野由佳さんがSNSに投稿した動画と同じものなんです。

 その動画というのが、荻野さんがメンバーと共に楽しそうに談話しているところを写しているというものでしたが、その後ろに悲しげな様子でメイクをする山口さんの後ろ姿が写っており、事件が公になった際、『パリピ音楽に合わせてまほほんの後ろ姿を写すって神経がどうかしている』『かわいそうな山口を煽っているだろ!』という理由で大炎上したんです。

 そのことがあって、今回山口さんが同じ音楽を使っているということで、ファンの間では28日に投稿した動画が『おぎゆかを煽り返しているのでは?』という声が多く上がり、ネットで物議となっているんです」(同)

 炎上した動画は録画されてネットに拡散され、現在も閲覧ができるのだが、確認すると、荻野が山口を煽っているようには見えないのだが……。山口が同じ音楽を使ったといっても、加工アプリの人気曲。偶然という可能性も捨てきれない。

 はたして、この同じ音楽チョイスの中に山口のメッセージはあるのだろうか。

山口真帆「NGT48荻野由佳の動画」音楽でダンスに戦慄……「孤独な山口」当時大きな騒ぎにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!