25日に日本テレビで放送された「しゃべくり×深イイ」に、美容家の神崎恵が出演。一度は引退した芸能界に、再び戻ってきた理由を明かした。復帰後は現在に至るまで、“美しすぎる40代”としてその美容方法の紹介やメイク講座に引っ張りだこ。2020年には、そんな人気急上昇中の人気美容家の飛躍年となるかもしれない。

 番組に登場した神崎は、16歳でモデルとしてデビューするも20歳のとき「“競争社会”の芸能界に疲れたこともあって引退を決断した」と明かす。さらに引退後は結婚も経験し母となった神崎だが、次男に「ママ大きくなったら何になるの?」と聞かれたことをきっかけに“自分の人生を頑張ってみたい”と一念発起。幼い頃から大好きだったという美容の世界に飛び込んだ、と告白。現在の、メディアに講座にとオファーが絶えない人気の美容家へと転身したエピソードを語った。

 今ではテレビ・雑誌で広く活躍し、美容やメイクに関する様々なテクニックを紹介している神崎。さらに彼女から直接レッスンを受けられるメイク講座は応募者が殺到しており、毎回満席になるうえに倍率も高いのだという。少人数制の講座では神崎自身が一人ひとりにメイク方法を伝授しており、直接アドバイスを受けられるスタイルが話題となっているようだ。

 40代とは思えないその美貌や、自身の愛用するコスメなどを発信している神崎のInstagramも、現在では30万人近いフォロワーを有す人気ぶりだ。これからさらに注目度も高まりファンを増やしていくことだろう。

 現在は3人の子どもを育てながら活躍する“母”としての側面も持つ神崎。これから先、働く母親がさらに増える時代に突入していくことが決定的なタイミングなだけに、“ママ美容家”として活躍の舞台が広がっていくことも十分考えられる。

 彼女の躍進に今後も期待して注目していきたい。

神崎恵「美しすぎる40代」芸能界引退からカムバック!人気美容家としてメイク講座は超満員のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!