奈緒「ブレイクは必然」あな番怪演のウラに“絵日記”あり“!芸術家気質の異端女優はインスタも秀逸

編集部

 女優・奈緒の人気が止まらない。今年放送された日本テレビ「あなたの番です」でストーカー役を演じ視聴者を怯えさせるほどの怪演を見せ注目を集めると、現在放送中のフジテレビ系ドラマ「まだ結婚できない男」でも阿部寛演じる主人公の同僚として存在感を示している。さらにInstagramでは、「#奈緒のエニッキ」で直筆の絵を披露。画力の高さと豊かな感性も話題となっているようだ。

 まだ結婚できない男で、主人公・桑野信介の勤める建築設計事務所のアシスタントを演じる奈緒。24歳ながら、“結婚”というテーマのドラマに出演したことで「結婚についてすごく考えます」とインタビューで語っている。結婚している視聴者もしていない視聴者も「それぞれの楽しみ方がある」ドラマだともコメントした。

 奈緒は、地元・福岡での芸能活動を経て東京へ進出。既に女優デビューしていながらも2016年に脚本家・野島伸司のアクターズスクールで演技を学び直したことで、去年のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でのヒロインの親友役を勝ち取り一躍注目の存在となった。朝ドラの親友役といえば、過去には広瀬アリスや佐久間由衣らも経験した“ブレイクの登竜門”とも言えるポジションだ。今年のブレイクも突然のことではなかったとも言えるだろう。

 さらに奈緒は、女優としての才能だけでなく絵心も備えているのだ。中学時代には美術部に所属していたといい、現在も「見た映画のイラストを描くこと」を趣味に挙げ、自身のインスタでも「#奈緒のエニッキ」のハッシュタグをつけてイラストを公開している。オシャレな世界観のイラストに、ファンからも「額装して飾りたい」「いつか個展開いてもらえませんか・・・?!」といった絶賛が送られている。

 絵の腕前が直接女優業に関わってくるわけではないが、絵を描くことで磨かれたセンスが演技の表現力にも活きてくる可能性は低くない。“あな番”“結婚できない男”と注目ドラマに立て続けに出演した2019年を飛躍の年として、来年にはさらなる活躍を期待したい。

 女優・奈緒の成長ぶりから目が離せない。

奈緒「ブレイクは必然」あな番怪演のウラに“絵日記”あり“!芸術家気質の異端女優はインスタも秀逸のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!