10日に乃木坂46の齋藤飛鳥が21歳の誕生日を迎えた。Twitterでは「#齋藤飛鳥生誕祭」のハッシュタグをつけた「飛鳥ちゃんおめでとー!」「乃木坂のエース!!がんばってください」といった投稿が寄せられ、お祝いムード一色に。乃木坂46の現在、そして次世代を牽引するスーパーアイドルの人気ぶりを見せつけるかたちとなった。

 ちょうどこの日、齋藤主演の連続ドラマ「ザンビ(日本テレビ系)」のプロジェクトイベント「ザンビ THE ROOM 最後の選択」が11日から渋谷ヒカリエで開催されるにあたり、公式Instagramに齋藤が登場した。

 チャームポイントの大きな目を見開き、スプーンのような物をくわえたおどけた表情にファンは悶絶。お祝いメッセージとともに「なにそれ、可愛い」「お目目くりっくり」と美貌を称賛する声が続出した。

 しかし、愛するがあまり行き過ぎた想いを投稿するファンも。「顔も身体も大好きだよ結婚しような」「おばあちゃんになっても好きでいるし身体が動かなくなるくらいジジイになっても振り回されて良いから結婚してくれ」となぜか求婚合戦の様相を呈している。

 昨年末に人気WEBサイト・E-TALENBANKが調査した「彼女にしたいアーティストランキング」では7位にランクイン。5位に白石麻衣が入っていることを考えると、世間一般でもトップクラスの人気芸能人といっても異論はないだろう。

 7日発売の週刊少年マガジンでは表紙・巻頭グラビアを飾った齋藤。美白の肩をあらわにした大人らしいカットを披露するなど、21歳はアイドルとして、女性として一層輝くことを予感させる仕上がりとなっている。国民的アイドルグループの絶対的エースは、来年の誕生日を迎える頃には、女優としても活躍のフィールドを広げていることは間違いない。さらに求婚メッセージは増えていることだろう。

乃木坂46齋藤飛鳥、21歳バースデーに「求婚の嵐」!大人のグラビアも披露し、2019年は飛躍の年確定かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!