キンプリ平野紫耀、「国宝級イケメン殿堂入り」で横浜流星にドヤ顔? 「ジャニーズファン恐るべし」の声も

編集部

キンプリ平野紫耀、「国宝級イケメン殿堂入り」で横浜流星にドヤ顔? 「ジャニーズファン恐るべし」の声もの画像1 男性6人組アイドルグループ・King & Prince(通称・キンプリ)の平野紫耀が、22日発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)で発表された、『国宝級イケメン“NOW”ランキング 2019年下半期』において1位を獲得。2連覇達成で殿堂入りを果たし、ファンから祝福の声が寄せられた。

 161月号からスタートした同企画は、半期毎に読者投票によって、今最も目が離せない“NOW”部門とブレーク直前の“NEXT”部門のそれぞれトップ10を選出。これまで、山崎賢人、中川大志、菅田将暉、竹内涼真、新田真剣佑、吉沢亮と、錚々たるイケメン俳優が1位を獲得してきたが、2連覇達成は15年下半期&16年上半期を制した山崎以来とのことだ。

生まれながらのキングと持ち上げられ、同誌のインタビューに登場した平野ですが、前回は2位の横浜流星の方が先にニュースになったらしく、本人に不満のメールを送ったところ、『「あそぼ」って返ってきて、ワケ分かんないです』と、天然キャラで知られる2人らしいエピソードを語り、ファンをほっこりさせました。その横浜とは、同誌発売日に開催された、今年、圧倒的に輝いた男性に贈られる『GQ MEN OF THE YEAR 2019』の表彰式で同席。殿堂入りのニュースは大きく取り上げられたため、今回はドヤ顔での再会となったのではないでしょうか」(芸能関係者)

 当然、この快挙達成には平野ファンの力が大きく働いたのだが、前回の16328票から今回は35442票と倍近くの伸びがあったため、ネット上では、「ジャニーズファン恐るべし」「絶対に敵に回したくない」などと驚きの声も飛び交うこととなった。

「前々回、吉沢が1位、平野が2位を獲得した時の総投票数が約23,000だったのですが、その次が約4万、そして今回が約8万と倍々ゲームで急増。これには、平野およびキンプリ・メンバーをランキング上位へ押し上げようとするファンの力が大きく働いているのではないでしょうか。実際、15位まで発表された中で、前回に引き続き永瀬廉が3位、岸優太が11位にランクインしているため、『次回は平野の票が永瀬に移って首位になるのでは?』『キンプリの1位リレーが続きそうな予感』などと予想する声も広まっているようです」(同)

 吉沢に対しては、平成史最高峰の美男というキャッチフレーズが付けられたが、平野は令和史最高峰の美男、そしてキンプリは時代を代表するグループになれるか注目集まる。

キンプリ平野紫耀、「国宝級イケメン殿堂入り」で横浜流星にドヤ顔? 「ジャニーズファン恐るべし」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!