キンプリ・平野紫耀の完璧っぷり……さらっと「やる」姿にファン悶絶

編集部
キンプリ・平野紫耀の完璧っぷり……さらっと「やる」姿にファン悶絶の画像1

 

 10月22日の『ZIP!』(日本テレビ系)では、King & Princeの平野紫耀が「走り高跳び」に挑戦。改めて完璧なジャニーズっぷりを見せつけて、「何でもできちゃうんだなぁ」と話題になっている。

 平野は最初、棒をまたぐように飛び越える“はさみ跳び”で130cmのバーを飛び越えることに成功。しかしコーチを務める高張広海選手は、「はさみ跳びで戦ってる選手なんて世界に誰1人いないので」と“背面跳び”の指導を開始した。

 高張は“はさみ跳び”で平野の身長と同じ高さにあるバーを飛び越えたが、背面跳びではさらに20cmは高く飛べるという。指導はマットに背中から倒れこむなど、恐怖心の克服からスタート。

「後ろを見ずに背中から倒れるのは勇気がいるものですが、平野はあっさりとクリア。素直に言われた通りの指導をこなしていく平野に、高張選手も『順調すぎて、何も言うことが…』と困ったような笑顔を見せていました。続いて宙返りで腹からマットに着地する練習が始まると、平野は『結構アクロバットはしてるんですよ』と自信満々の様子。地面の上で軽々とバク転を決めて『こんな感じですかね?』と聞いた平野に、高張選手も『ジャニーズってスゴい』と改めて感心しています。実際にマット上で宙返りを行うトレーニングを開始すると、さすがの1発合格。『これができるなら背面跳びはすぐ習得できる』と拍手する高張選手でしたが、当の平野は宙返りの着地が衝撃的だったのか『こっわ!』と無邪気に笑っていました』(芸能ライター)

 相変わらずの運動神経抜群っぷりを見せつけた平野。放送を見た人からは、「すごいな本当に。さらっとバク転するとか、THE ジャニーズって感じ」「なんでもない風にこなすのがカッコいい…。フォームも美しいし、何をやっても絵になる」「安易な気持ちで見たら沼にどっぷりハマるイケメンっぷりだね。本当に紫耀くんは天が魅力を与えすぎた逸材」「バク転して目元にかかったサラッサラの髪が可愛すぎる。どう考えてもパーフェクトヒューマンすぎてつらいわ」と大興奮の声が。

「華麗に課題をこなしていく平野ですが、いざ背面跳びの練習を始めると後ろに振った腕がバーにヒット。飛ぶ前にバーを落としてしまう天然っぷりに、スタッフから『そういうのいいから』と突っ込まれています。背面跳びもあっさり成功させましたが、跳びすぎて“バックドロップ”を食らったように肩から着地。身体能力の高さを改めて見せつけてくれました」(同)

 天に二物も三物も与えられた平野には、これからも惜しみなくスポーツ万能っぷりを発揮してもらいたい。

キンプリ・平野紫耀の完璧っぷり……さらっと「やる」姿にファン悶絶のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!