オードリー若林、結婚発表に「幻じゃなかった!」と驚きの声 「岡村隆史の怒り」に注目集まる

編集部

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、23日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、15歳下の一般女性と結婚したことを発表。ここ最近、幻の嫁をネタにトークを展開していたこともあり、相方の春日俊彰とリスナーに大きな衝撃を与えた。

 今年4月、春日が一般女性との結婚を発表して以降、それに対抗するかのように架空の嫁とのエピソードを語ってきた若林だが、この日は婚姻届の記入に関する詳細な話を切り出したため、春日を怖がらせることとなった。

「これまではリアリティーのない幻の嫁トークでしたが、親友の南海キャンディーズ・山里亮太に婚姻届の提出を電話で報告したくだりになると、春日は、『怖いことを言うなよ。そこまできたか』と、困惑することに。しかし、前日に入籍したことを知ると、『何やってんだよ、(語呂合わせで)いい夫婦の日に入籍するようなタイプじゃねーだろうが!』とツッコミ、リスナーからも驚きの声が寄せられたようです」(芸能関係者)

 その後、相手の女性が26歳の看護師で、今年8月から交際がスタートし、「夜勤もあるし、忙しいじゃん。全然会えないから、一緒に住もうってなった」と、同棲、ゴールインまでの道筋が明かされ、幻の嫁が実体を伴っていく中で、ネット上では、ナインティナイン・岡村隆史の憤慨を危惧する声が飛び交った。

「この幻覚は元々、現在49歳で独身の岡村が発症中のもので、914日放送回で若林は、『声が聞こえてからもうちょっと頑張れば、姿が見えてくる』と、岡村から助言を受けたことを明かしました。この時点では若林も同病者とみなされていましたが、実際にはすでに交際がスタートしていたため、『先輩をイジッてたのか』『これはイヤらしい』などと指摘する声が相次ぎ、またもや後輩に追い抜かれてしまった岡村に対して同情の声が寄せられたようです」(同)

 昨年11月、若林が女優・南沢奈央との破局を報じられた際、岡村は自身のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(同)内において、「出会いもあれば別れもあるということなんですけど、頑張ってもらったらなっていう気持ちでいっぱいです」とエールを送ったのだが、今回はどう反応するのか。28日深夜に放送予定の同番組での発言に注目集まる。

オードリー若林、結婚発表に「幻じゃなかった!」と驚きの声 「岡村隆史の怒り」に注目集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!