橋本環奈「最上もがのヒモ状態」をさらされる! 酒好き&食っちゃ寝で「激太り」懸念も

編集部

 20日、タレントの最上もがが、自宅での女優・橋本環奈の寝姿を自身のTwitter上にアップ。「ご飯を食べて爆睡中」とツイートされたが、「完全にヒモ状態」「いい身分だ」などと、橋本ファンの笑いを誘うこととなった。

「この投稿に対して橋本は、『もがちゃんの手料理を食べて爆睡。もがちゃんの癒しパワー凄すぎます』とリツイートしました。2人がプライベートで交流があることは以前から知られ、今年5月に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で共演した際には、『絶対何かしてあげたくなっちゃう』と、最上が橋本を妹のようにかわいがる様子が印象的でした。

 これに対して橋本はおんぶにだっこ状態のようで、最上の家でテレビゲームをして遊び、手料理を食べて過ごした日のことを振り返り、『私、ヒモ体質だなって気付かされましたよ、あの日』と発言。今回の爆睡ショットはそれを裏付けるものとなったようです」(芸能関係者)

 同じく同番組に出演した歌手のきゃりーぱみゅぱみゅもまた、橋本に対しては甘いらしく、会食時に「もう全部食べな!」と大盤振る舞いしたエピソードを披露。これに対して橋本は、「いいんすか?」と応じ、遠慮なくご飯をお代わりしたとのことだが、ネット上では激太りを懸念する声が飛び交った。

「橋本は、ネット上で広まる太ったといった外見への中傷はまったく気にしないらしく、きゃりーからメンタルの強さを称えられました。ただ、食欲旺盛なだけでなく、今年2月に20歳の誕生日を迎えてからは、飲酒に目覚めたことをバラエティ番組で語っているため、ファンからも、『気を抜いたらあっという間に体形が激変しそう』と危惧する声が寄せられているようです。また、多忙を極めるだけに、健康面についても不安視されているようですね」(同)

 8月に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した際には、「2杯までは休肝日」と豪語し、酒を飲まない日はないと語った橋本。しかし、同番組が調査した結果、悪玉コレステロール値が高いため、動脈硬化による脳卒中・心筋梗塞のリスクがあるとのことで、くれぐれも暴飲暴食には注意が必要だ。

橋本環奈「最上もがのヒモ状態」をさらされる! 酒好き&食っちゃ寝で「激太り」懸念ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!