橋本環奈「鬼の早朝スケジュール」で「3段腹」懸念……「ストレスで激太り」暴飲暴食が原因?

編集部

 11月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、金曜パーソナリティーに就任することが決まった女優の橋本環奈。

 1カ月限定という条件付きだが、橋本は「番組を見て学校に行くという生活をしていたので本当にビックリしています」と述べた上で、「自然に、緩やかな気持ちで楽しめたら良いなと思います」と意気込みを語った。

 すでに「絶品すぎるグルメ街に天使すぎるMC降臨!夏はサカスで満腹SP」(TBS系)や『世界を変える魔法!アルゴリズミ子研究所』(NHK Eテレ)などで司会を努めたことがある橋本。弱冠20歳でありながらその経験は豊富だ。橋本が満を持して務める“朝の顔”に期待は高まるばかりだが……。

『ZIP!』といえば、早朝5時50分から番組がスタートする。移動やメイクなどを考慮すると、遅くとも4時台には起きなければならない。早寝・早起きは健康的だが、その生活リズムに橋本は合わせられるのか不安の声も少なくない。

「橋本さんといえば、様々な番組で酒好きであると公表しており、多いときは週7で飲みに行くほどの“酒豪”で知られています。とあるロケでは記憶を飛ばした経験もあるようで、嗜むというよりはガッツリ飲むタイプのようですね。

そのような生活を送るなかで、早朝に起きなければなりません。週一回&1カ月限定の出演とはいえ、今までのように自由にお酒を飲むことは厳しいでしょう。また、生活習慣の変化はストレスも溜まりやすくなりますからね……」(記者)

橋本環奈「鬼の早朝スケジュール」で「3段腹」懸念……「ストレスで激太り」暴飲暴食が原因?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!