8日、フリーアナウンサーの滝川クリステルが自身のインスタグラムを更新した。第一子を妊娠中の滝川はお腹の膨らみが分かる全身ショットを公開。「綺麗な妊婦さん」など賞賛のコメントが寄せられているが、最近は、夫の小泉進次郎が叩かれ気味で滝川の身体に影響ないか心配だ。無事出産するまでは大人しくしているのが一番だとの見方もある。

 滝川は写真に「今日は教えてもらう前と後の収録」とコメントを添え、自身がMCを務める番組の収録に臨んだことを明かした。また、連投で自身と愛犬がプリントされたバースデーケーキや花束を持った写真とともに「1本目の収録が終わるとき、番組スタッフが突然お祝いをしてくださりお花と特別なケーキをいただきました」と、42歳の誕生日をサプライズでお祝いしてもらったことを報告した。

 一方で、小泉の“セクシー”発言が問題となっている。9月22日に行われた国連気候行動サミットの会見で「気候変動問題の解決策をクールに、ハッピーに、セクシーに見出していくこと。若い世代はどうしたらクールに楽しく解決するのか知っていると思います」と語った小泉に、批判が殺到。一時ネットでは炎上状態となった。

 Twitterでは、小泉の独特な言い回しを揶揄した「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント 」というハッシュタグが誕生。「皆さん、私は、みなさんに、12時の7時間後は7時であり、19時でもあるということを真剣にお伝えしたい」「年末年始。年の瀬。師走。こういう言葉を聞くたびにね、いつもこう思ってきました。もうすぐ新年だな、と」などのコメントが寄せられ、大喜利大会で盛り上がっている。

 8月に結婚を発表した滝川と小泉。どちらもそれぞれの業界で人気が高かっただけに、衝撃が走った。結婚会見では「一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました」と語った小泉。

 その幸せを大切にするといった意味でも“迷言”は控え、滝川に負担をかけないよう出産に備えてほしい。

滝川クリステル「不安材料は夫」順調に膨らむお腹。出産まで避けたい“セクシー”迷言ストレスのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!