吉岡里帆「ストレスで超デブ化」女子プロ並&ざわちんそっくりに……バカ食いする理由も十分

編集部
吉岡里帆インスタグラムより

 女優の吉岡里帆が9月5日に開催された映画『見えない目撃者』のティーン女子限定アフタートークに登場した。

 この日行われたトークショーには映画で共演した俳優の高杉真宙も登場。映画の話のほか、ティーン女子限定ということで、話題は2人の高校時代の話に。吉岡はグループでトイレに行っていたというエピソードを披露し、「グループで行くか?」と集まった女子学生たちに質問したところ、行くと答えた学生は皆無。今の女子学生はそういうことをしない様子に驚いた吉岡は「すごいショック」と落胆し、会場の笑いを誘っていた。

 翌6日には、このイベントを各マスコミ写真付きで報道。だが、世間の注目はこのイベントよりも吉岡の激変ぶりに驚いたよう。ネットでは「吉岡里帆激太りしている!」「女子プロレスラーみたい!」「太ったざわちんじゃん!」などと行った声が集まっている。

「すらっとした印象があった吉岡さんですから、突如激太りしていたことに世間は驚いたようですね。確かに、マスコミ配信の写真では、二の腕がムチムチで肩周りのガタイが良くなっている。黒いロングドレスを着てますが、お腹周りも結構太くなっている印象を受けました。

 最近のインスタでは、激変ぶりをあまり感じなかったんですが……。修正しているのか、それとも細く見える位置を研究しているのか。でも、マスコミ配信の写真は基本的に修正しないので、こちらが本当の姿。短期間でここまで肥大したなら今後もしそうな予感がします」(芸能ライター)

 以前は痩せ型だった吉岡。「食事は腹7分目でやめるようにしている」という情報もあり、体型には気をつかっていた様子だが、今は忙しさゆえそれもできない状態なのだろうか……?

「忙しさゆえに気を使えなくなったかもしれませんが、それよりも一番は“ストレスが原因”かと思いますよ。あれだけ『あざとい』と言われ嫌われてしまっていますからね。普通に考えてこれはショックでしょう。エゴサをすればそれが一気に出てくるのだから、本人も相当気にしているはず。そのストレスのせいで過食になっているかもしれません」(同)

 あの頃のかわいい吉岡に戻ることはできるのだろうか?

吉岡里帆「ストレスで超デブ化」女子プロ並&ざわちんそっくりに……バカ食いする理由も十分のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!