金曜パーソナリティーを担当している女優の橋本環奈が8日、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。日頃から溜まっているストレスをサンドバッグにぶつける一幕があった。

 倒してもすぐに起き上がる「パンチバッグ」を叩きながら「休みをくれ!」と本音をぶつける橋本。力が入り過ぎたのか、ピンマイクが吹き飛しそうになる場面もあった。その光景にネット上は「鬱憤が溜まってるな」「忙しいのかな」と心配の声が相次いでいる。

「ドラマや映画、そして『ZIP!』など多方面で活躍中の売れっ子女優ですからね。休みは限られてくるでしょうし、まだ20歳ですから遊び盛りの年齢でもあります。サンドバッグに橋本さんのストレスが、存分に込められているように感じました」(芸能ライター)

 以前から大の“酒好き”と公言している橋本。多い日で“週7”で飲みに行っていることも明らかとなり、もともとのハスキーボイスが“酒焼け”したかのように聞こえる場面も多々ある。

 さらに最近は、ムチムチな二の腕に加え中年男性ばりの贅肉を露呈するなど、ファンの間では「太りすぎ」「瘦せる努力をすべき」との指摘も多い。

「サンドバッグを必死に殴る場面を見る限り、橋本さんはストレスを飲食にぶつけるタイプかもしれません。それに『ZIP!』は早朝5時50分から番組がスタートしますからね。番組前日は大好きなお酒は飲めないでしょうし、生活スタイルも狂ってしまう。それらに加えて、普段の仕事をあるでしょうから、橋本さんがストレスを溜め込む理由も納得できます。休日もそんな多くはないと思いますしね」(記者)

 橋本は普段の休日について「部屋の片づけにはこだわっている」と公表。ただ、外で着ていた服などはあまり片付けず、部屋の中で散乱していることも暴露している。その反面、ゴミは「毎日必ず捨てに行く」と述べているため、俗に言う“汚部屋”ではなさそうだが……。

「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉もあるだけに、橋本の精神状態はあまり良好とは言えないのかもしれない。

橋本環奈「ストレス限界」“激太り”のワケが判明? 部屋「片付けられない」精神状態に不安の声も……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!