中居正広も驚愕? キンプリ・高橋海人の秀逸な切り返しの画像1

 

 King & Princeの高橋海人が、11月18日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)に出演。先輩である中居正広との絡みが、「さすが海ちゃん…」と話題になっている。

 同番組は世間の人たちが迷う様々な選択を、中居が代わりに決断するバラエティ。今回の放送では「宝くじで6億円当選した人は幸せなのか?」を検証することに。

 番組冒頭で高橋を紹介した中居は、目鼻立ちがハッキリした高橋の顔が気になる様子。「よろしくお願いします」と頭を下げた高橋に対して、真っ先に「日本人?」と質問していた。高橋が「日本人ですよ!」と答えても、外国の血筋が入ってないかと追求する。

「日本人離れしたイケメンの高橋は、同じようにハーフなのかと疑われる機会は多かったようです。『混じってない?』と尋ねる中居に対して、『よく言われるんですけど…』と慣れた対応。さらに『混じってるっぽいよね』と感心している中居へ、『群馬と神奈川のハーフでやらせていただいてます』と上手な切り返しを見せる余裕もありました。大先輩が相手でも自然体な高橋は、まるで初対面のように話す中居に『でも実を言いますと僕、中居さん初めてじゃないんですよ』と暴露。実は2010年のドームツアーで、ジャニーズへ入る前だった11歳の高橋と共演していたというのです。『めちゃくちゃ優しかった』と思い出を振り返る高橋に、中居は『毎回インタビューで言ってよ!』とボケていました」(芸能ライター)

 高橋と中居の絡みに、ネット上では「“群馬と神奈川のハーフ”は笑っちゃった。海ちゃんの顔、日本人離れしてるもんね!」「過去に中居くんと共演してたのも驚きだけど、“群馬と神奈川のハーフ”発言の方が印象に残ってる」「頭の回転が早いんだなぁ。なんか急に神奈川と群馬に感謝したくなった」「顔のことを言われ慣れてるからなのか、切り返しが上手い海ちゃん。中居くん相手でもリラックスしててすごい」といった声が続出。

「受け答えがツボにハマったのか、中居が高橋に絡む回数はどんどんアップ。酒好きのモデル・高田秋を紹介した時も、中居から“高田に酒を勧められたらどうする?”と質問されていました。『教えていただきたいなぁ』と甘えてみせる高橋に、中居は満面の笑顔で『いいなぁ。今の見てキュンとしちゃうよ!』と興奮しています」(同)

 甘え上手な高橋だが、頭の回転もピカイチ。大先輩である中居にもしっかり気に入られたようだ。

中居正広も驚愕? キンプリ・高橋海人の秀逸な切り返しのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!