キンプリ高橋海人「挙動不審」アノ先輩相手になってしまう姿が……

編集部
キンプリ高橋海人「挙動不審」アノ先輩相手になってしまう姿が……の画像1

 

 10月19日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、King&Princeの高橋海人が登場。先輩相手に挙動不審になってしまう姿が「成人男性とは思えない可愛さ!」と話題になっている。

 高橋はSexy Zoneの佐藤勝利と共に、映画『ブラック校則』の宣伝を兼ねて出演。番組の冒頭では、“2人から嵐に相談があります”というテーマでトークが始まった。高橋が持ち掛けた相談は、「芸能界の先輩の電話番号を聞きたいのですが、聞けず挙動不審になってしまいます。どうすればいいでしょう?」というもの。櫻井翔が「今日聞きたい人はいないの?」と尋ねると、高橋ははにかみながら相葉雅紀を指名する。

「櫻井や二宮和也に『行ってこい』と促された高橋は、おそるおそる相葉に近づいて『こんにちは!』と一言。まさか挨拶から始まると思っていなかった相葉は、苦笑しながら『どうしたの? 海人くん』と話を合わせました。その後高橋は相葉が動物好きだという話に触れ、『ここだけの話、僕も動物が好きなんですよ』とアピール。不思議な身振りで相葉の顔色を伺いながら『もしよろしければ、連絡先とかを交換していただけたら…』と切り出しています。しかし『電話番号って持ってたりしますか?』と独特な質問を続ける高橋に、相葉は『電話番号は教えるけど、形が気持ち悪い』とストレートに指摘。腰が引けたロボットのような体勢にはほかのメンバーからも笑いが起こっていました」(芸能ライター)

 高橋の挙動不審っぷりを見た人からは、「思った以上にキョドってたし、先輩に“気持ち悪い”って言われちゃう海人くん不憫で可愛すぎるwww」「初めてお友達に声をかける我が子を見守る母親みたいな気分になった」「今日のカイくんあまりにも赤ちゃんだったから今すぐ保護してあげたい」「こんな可愛く聞かれたら教えないわけにはいかないよね」といった声が続出している。

「その後のクイズコーナーで意気込みを聞かれた高橋は、『並大抵のクイズは答えられる』と自信たっぷりに発言。しかしいざクイズが始まると、早押しボタンとランプを押し間違えるというかなり天然な一面を披露しました。クイズは3問目で正解し、見事ご褒美のラーメンをゲット。1口目で麺の上に乗った具をほおばり、『もうこれだけで美味しいんですよ』と気の早いコメントをして再びスタジオを笑わせています」(同)

 ファンからは「しゃべるとこんなにほわほわしてるけど、ダンスになると超カッコいいからギャップに惚れる」とも言われている高橋。ユニークなキャラで更なる人気を獲得していきそうだ。

キンプリ高橋海人「挙動不審」アノ先輩相手になってしまう姿が……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!