キンプリ岸優太・高橋海人「びっくりして思わずぎゅっと… 」でんじろう先生の爆発実験で“きしかい”ファンも大爆発!

編集部
キンプリ岸優太・高橋海人「びっくりして思わずぎゅっと… 」でんじろう先生の爆発実験できしかいファンも大爆発!の画像1

 

 11月8日に放送された『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)に、King & Princeの岸優太・高橋海人がゲスト出演。恐ろしい実験に挑戦する姿が「可愛いの塊…」と話題になっている。

 同番組は“でんじろう先生”こと米村でんじろうが、子どもから寄せられた素朴な疑問を実験で徹底的に解明するバラエティ。今回は「ワクワク大爆発SP」と題し、様々な爆発物を使って実験を行った。

 登場したのは火が一切出ず、少しの刺激で破裂する「三ヨウ化窒素アンモニウム」。試しに先端に同物質が塗られたマッチを擦ってみると、「バチン」と大きな音が。驚く出演者たちをよそに、紙の上に載せた同物質を全員が順番に積み上げていく「ドキドキジェンガ」がスタートする。

「連鎖的に爆発するので、積み重ねるほどに危険度はアップ。念のためゴーグルを身に着けた出演者たちは、順番にピンセットで紙をつまんでゆっくり重ねていきます。岸が挑戦したのは3番目でしたが、緊張で手の震えが止まりません。慎重にタイミングを調整していたのに、少し高い位置から紙を落としてしまいました。あわや爆発かと本人も身をすくめたものの、なんとかセーフ。次の高橋は『うわぁ』と悲鳴を上げながらも、共演者から『今のは上手い』と言われるほどキレイな着地を見せます。危機を切り抜けた2人がホッと安心していたところ、爆発しないことに業を煮やしたでんじろう先生が物質をレーザーで刺激。マッチに塗った時と比べて100倍近くの物質が大音量で破裂し、スタジオは大混乱に。でんじろう先生も鼻水を垂らして驚く中、高橋は岸に抱きついて固まってしまいました」(芸能ライター)

 とっさの時にリーダーを頼った高橋。番組を見たファンからは「ドキドキ実験に怯える“きしかい”が可愛すぎる! 2人がぎゅっとした時は心臓止まってたわ」「岸くんに抱きつく海ちゃん尊い…。岸くんはやっぱり頼れるリーダーだもんね」「びっくり顔までキュートとかどうなってるの? 白衣で凛々しいのに、油断すると可愛いくなるの最高」「いいリアクションするなぁ2人とも。演技じゃなくて本当に驚いた感じだから、そんな時にくっつくとか海ちゃんホントに岸くんが大好きなんだ」といった声が。

「その後の実験にも参加した岸。吸水ポリマーの入ったバケツに水を入れ、振り回してから頭上で止めるという実験を行いました。バケツは2つ用意されており、ハズレを引くと粉状になったポリマーを被ってしまうことに。岸は見事当たりを引きましたが、ともに挑戦したオードリー・春日俊彰は粉まみれ。それを見ていた高橋は、リーダーの雄姿に得意げな笑顔を見せています」(同)

 あざといまでのイチャつきぶりを見せた岸と高橋。これからも遠慮せず、どんどんくっついてほしい。

キンプリ岸優太・高橋海人「びっくりして思わずぎゅっと… 」でんじろう先生の爆発実験で“きしかい”ファンも大爆発!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!