キンプリ高橋海人イケメン顔だけじゃない! 競泳特訓中にコロコロ表情が変わるの画像1

 

ゃない時でも麗しい!」と黄色い歓声が沸き起こっている。

 高橋は5日の放送から「King & Prince MEDAL RUSH」コーナーで競泳に挑戦中。元競泳選手で北京五輪銅メダリスト・宮下純一による指導の元、今回はクロールの「手のかき」を特訓することになった。

 プールでは高橋の進行方向に、宮下が両手を差し出した状態でスタンバイ。その手に触れられるように高橋は手かきの練習に励んでいく。補助なしで挑むと以前よりも真っ直ぐ腕が伸び、宮下からは「キレイになってる!」と評価が。体力を消耗したのか高橋はクタクタの表情で、「今まで生きてきた中で1番幸せです」と元競泳選手・岩崎恭子の名言を拝借した。

「コーナーの締めに入ろうとした高橋ですが、宮下から『クイックターンって知ってる?』と質問が飛び出します。クイックターンとは水中で“でんぐり返り”をしながら折り返す方法。これまで高橋が見せていたのは手の先で触れてから折り返すタッチターンで、世界大会では滅多に使われません。タイムを競うレースではクイックターンが必須とあって、さっそく高橋も挑戦してみることに。すると水中でのでんぐり返りには成功したものの、鼻に水が入ってしまうアクシデントが発生。声が出せない高橋は顔をしかめながら、指を2本鼻に向けて頭を振るジェスチャーで笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 そんな高橋の姿に、ファンは「いろんな表情を見れて満腹感がすごい」「海人くんの魅力を詰め合わせた回で大満足!」「ときどき映る横顔が芸術並に美しいわ…」「鼻に水が入ったのをジェスチャーで伝える海人くん、申し訳ないけどめっちゃカワイイ」と大盛り上がり。様々な表情を見せた高橋だが、過去にもコロコロと表情を変えてファンを楽しませたことがある。

「以前放送された『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)で、高橋が“アナタの悩みに答えます!”コーナーを担当した時のこと。屋外での撮影となり、『今日はこの美しい空と美しい僕でお送りします!』と自信満々の表情を披露。コーナーに寄せられたのは“男子からお母さん扱いを受ける”17歳女子からの悩みで、恋愛対象になる方法を尋ねられた高橋は『たまには小悪魔で攻めよう』とアドバイスします。そこで両手で頬杖をつく小悪魔ポーズを見せましたが、その瞬間手元の原稿が飛ばされて『わっ…』と呆然。それでもめげずに胸を寄せるポーズなどを実演し、“小悪魔ポイント”を指南していました」(同)

 キメ顔だけではない高橋の魅力に、ファンはメロメロになっているようだ。

キンプリ高橋海人イケメン顔だけじゃない! 競泳特訓中にコロコロ表情が変わるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!