キンプリ高橋海人にメダリストも「原石がある」と太鼓判泳ぐ姿は小学生ぽいけど… の画像1

 

 8月6日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にKing & Princeの高橋海人が登場。競泳に挑む姿がファンの心をくすぐり、「プールが似合ってる!」「ぱっと見の感じが小学生みたいで可愛いwww」と歓声が沸き起こっている。

 高橋は5日の放送から「King & Prince MEDAL RUSH」コーナーで、北京五輪・銅メダリストの元競泳選手・宮下純一をコーチに迎えて競泳に挑戦中。今回は「体幹」を鍛えることになり、まずは体幹チェックを行う流れとなった。

 黄色いキャップにゴーグル姿の高橋は、“蹴伸び”だけでどこまで進めるかプールで計測。宮下の記録15mに対して高橋は7mと振るわず、宮下から「水の抵抗がそのまま頭にぶつかってしまって勿体なかった」と説明を受ける。頭が上がり体が傾いた姿勢を治すため、泳ぐ姿勢を保って背中をつけずに行う体幹強化腹筋を実施。宮下の予想に反して高橋がトレーニングを乗り切ったため、宮下は「原石がある!」と驚きながら高橋の腹筋部分をぷにぷにと押してみせた。

「メダリストから素質を認められた高橋は、姿勢を意識して再び蹴伸びにチャレンジ。体を真っ直ぐ伸ばすようにして水中を進み、1回目の記録を超えて9mをマークします。高橋曰く『体のバランスがちょっとズレるだけで横にズレちゃったりする』そうで、宮下は『それが感じられるようになったってことは、体幹の部分が良くなってる』と評価。高橋は金メダリスト・北島康介のセリフを拝借して『何も言えねぇ』と喜びを噛みしめ、宮下から『なんか小っちゃい声で先輩の名言言ったでしょ』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 そんな高橋にネット上は、「頬を膨らまして水中を進む海人くんの少年っぽさがイイね」「メダリストに『原石がある』って認められるの、さすが歌って踊れるアイドルだわ」「海人くんの腹筋が今後どう磨かれるか楽しみなんですけど!」「サラッと北島康介の名言をパクる海人くんキュートすぎ(笑)」と大盛り上がり。実は過去にも高橋は、水泳にまつわるチャレンジで話題になったことがある。

「以前放送された『ZIP!』の『DESHIIRI』コーナーで、高橋はライフセーバー・佐藤和伯に弟子入り。海上でスムーズに動くための訓練を受けて、最後は“人命救助”に挑んでいます。自身の感覚だけで行なった1回目の救助は対応方法を誤り、さらに波打ち際で体をさらわれてギブアップという結果に。しかしアドバイスを受けた2回目の挑戦では的確に対応してみせ、佐藤から見事100点の判定を獲得。そんな佐藤に『今年の夏は一緒に海を守ろう!』と誘われたものの、高橋は『今年の夏はコンサートツアーに…』と断ってオチをつけていました」(同)

 高橋の泳ぎは今後どのように変化するのか。トレーニングの成果に期待しよう。

キンプリ高橋海人にメダリストも「原石がある」と太鼓判泳ぐ姿は小学生ぽいけど…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!