キンプリ高橋海人「プハーします、プハー映ります!」 プハーを連呼する小学生みたいの画像1

 

 8月1日放送の『プレバト!!』(TBS系)にKing & Princeの高橋海人が登場。小学生レベルの解説を披露し、「相変わらず可愛いんだから!」「キュートすぎてずっと見ていたい」とファンを楽しませたようだ。

 この日の放送で高橋は、人気コーナー「俳句の才能査定ランキング」に初参戦。「気温35℃の猛暑日」をお題に、IKKO・森口瑤子・みちょぱ・向井慧(パンサー)と俳句バトルを繰り広げた。

 俳人・夏井いつきの査定によって振り分けられた結果は、「才能アリ」2人、「凡人」2人、「才能ナシ」1人。唯一の才能ナシは誰なのか出演者に緊張が走る中、まずは4位の凡人から明かされることに。名前を呼ばれたのはまさかの高橋で、「めちゃめちゃ自信あったのに…」と悔しさを滲ませる。

「ぎりぎり才能ナシ判定を免れた高橋の句は、『夏を飲む 貴方を映す ガラス玉』というもの。カップルの男性がラムネを飲む風景を思い描き、その姿がラムネ玉に映った様子を詠んだようです。炭酸飲料のように弾ける恋模様を詞に込めたものの、ラムネ玉だと伝わりにくい点がマイナス評価に。『本当に自信があった』と往生際が悪い高橋に対し、夏井は『これで自信があったと思っているのが既に凡人の証拠』『こうやって飲んでいて映るか?』とバッサリ。そこで高橋はラムネを飲むジェスチャーを見せ、『こう飲むじゃないですか。「プハー」します、「プハー」映ります!』と意味不明な解説を披露。夏井は『「プハー」って何よ?』とストレートに返しながらも、高橋の句を『恋弾ける 貴方を映す ラムネ玉』と添削していました」(芸能ライター)

「プハー」を連呼する高橋の姿がファンにはツボだったようで、ネット上は「海人くん子どもみたいで可愛さMAX」「そりゃ夏井先生に『プハーって何よ』とツッコまれるわwww」「自信満々だったのに凡人にされてプハーも伝わらないの面白すぎでしょ」「いろんなリアクションが見れて海人くんを満喫できたわ」と大盛り上がり。実は過去にも高橋は小学生のような発言をして、共演者にツッコまれたことがある。

「以前放送された『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)で、“尻相撲の達人”と対決をした時のこと。あっさり敗北した高橋は、『これは無理だよね!?』『もう終わりですか?』と行司につめ寄ります。行司から『いいですよ今のは練習で』と認められると、本番勝負だったにも関わらず『ビックリしたー。練習だよね!』と開き直り。『弱気だったから。いま弱気だった。危ね~』と言う高橋に、田中樹(SixTONES)は『弱気だった? 小4の時の言い訳だよ!』と指摘していました」(同)

 アイドルながら子どもっぽさを残している点も、高橋がファンに愛される理由なのかもしれない。

キンプリ高橋海人「プハーします、プハー映ります!」 プハーを連呼する小学生みたいのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!