沢尻エリカ「賠償金数十億?」出演CM公開1日“お蔵入り”!大河ドラマの対応は?

編集部

 大企業のCM非公開だけでも十分大ごと。しかし、沢尻は次期大河ドラマ「麒麟がくる」にて織田信長の妻・帰蝶役で出演しており、NHKとしては編集検討や再撮可能性な頭が痛いことだろう。

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん」では電気グルーヴ・ピエール瀧の麻薬取締法違反容疑で逮捕された影響で、急遽代役をたてる事態に。大河ドラマへの影響をはじめとしたメディア・CMに対する賠償金や違約金は数十億単位はくだらないと見込まれているだけに、沢尻に対しては「ピエール瀧の惨状を見て何も学ばなかったのか」「薬物を絶つきっかけはあったはず」という声も聞こえてくる。

 芸能人である以上、こうした逮捕による関係各位への影響は世間の注目を集めるところ。ただ、それ以前にいち人間として法に触れることを絶対にしてはいけないと、沢尻には肝に銘じてほしいところだ。

沢尻エリカ「賠償金数十億?」出演CM公開1日“お蔵入り”!大河ドラマの対応は?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!