【新CM情報/Indeed Japan】沢尻エリカと泉里香の可愛い『ハグっと抱きしめて』に注目のコミカルな新CMが完成!の画像1

 世界 No.1 求人検索エンジン* Indeed (インディード)」の日本法人である Indeed Japan 株式会社は、Indeed CM シリーズの新作「やってみた」篇を 2019 11 15 日(金)より全国で放映開始いたします。

 Indeed の新 CM シリーズは、それぞれキャリアが異なる、仲の良い男性 3 人組と女性 3 人組の 6 人を中心に、日常生活の中で仕事について考えたり、新しい発見や気づきを得たりする姿をストーリー仕立てで描いており、2019 7 月か らスタートしています。

 CM 内では、その時々での仕事や働き方に関する気づきや関連情報が、Indeed の検索窓に検索キーワードとして登場。新しい仕事の探し方の一例を示唆しています。

 えりか(沢尻エリカさん)といずみ(泉里香さん)が格好良く歩いて来るシーンから CM が始まります。すると突然、画面が、 若者の間で流行っている SNS 動画アプリ風のスクリーンに変化し、2 人はポップな音楽に合わせてコミカルで可愛い振り付けを披露します。

【新CM情報/Indeed Japan】沢尻エリカと泉里香の可愛い『ハグっと抱きしめて』に注目のコミカルな新CMが完成!の画像2

 動画アプリ風の画面には、シェアやコメント数、「いいねとコメントたくさんください」という文面、 そして曲名には「ハグっと抱きしめて」の文字が表示されています。振り付け撮影した動画を 2 人でスマホを覗き込んで見ながら、IT 企業で企画をしているえりかが「やっぱやると流行ってるのわかるわ~」と動画アプリが人気を博している理由を実感したコメントをします。それに対し、いずみも「めっちゃ楽しそうじゃん!」と純粋に楽しんだ様子を出すと、 えりかはすぐさま「いや、仕事だから」と突っ込みを入れます。

 2 人は、一見遊んでいるかの様に楽しみながらも、仕事の一環として、若い世代のトレンドを、身を持って体感していたのでした。スマホの登場によって生まれた IT 系企業特有の 企画の仕事を、耳に残るポップな音楽に合わせて可愛く踊る2人の様子で表現した、コミカルな新 CM です。

【新CM情報/Indeed Japan】沢尻エリカと泉里香の可愛い『ハグっと抱きしめて』に注目のコミカルな新CMが完成!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!