中村蒼「サウナがほしい」夢のインドアライフを告白!フリーダムアーキテクツデザイン新CM&新サービス発表会の画像1

 13日、デザイン住宅を手掛ける建築設計事務所「フリーダムアーキテクツデザイン株式会社の新CM&新サービス発表会が都内の赤坂ガーデンシティで行われた。イメージキャラキャラクターを務める俳優の中村蒼が登場。本日より公開されるCMが上映され、フリーダムが手掛けるデザイン住宅の中で爽やかにほほ笑む中村の姿が披露された。また、動画で住まい作りを行う新サービス「ミエール」を使って中村の要望に合わせた家を再現。プライベートではほとんど家で過ごすと言う中村の理想の住まいについてトークセッションが行われた。

 新サービス「ミエール」は、「設計図だけでは出来上がりがピンとこない」という従来の問題を解決するために、3Dで家作りを行う。2Dではなく、平面から作成した3Dモデルの内部をVRで自由に歩きまわることができ、さらに動画化した3D図面を自宅で見ることも可能に。完成イメージを体験することで、細部にまでこだわった理想の住まいを実現できる新しいサービスである。本日よりフリーダムでデザイン住宅購入を検討する関東圏の一部から順次展開される。

中村蒼「サウナがほしい」夢のインドアライフを告白!フリーダムアーキテクツデザイン新CM&新サービス発表会の画像2

 ミエールのイメージキャラクターに中村を起用した理由は、舞台や映画などの人気作品に多数出演している知名度だというフリーダム。しかし、芸能界では華やかな活躍をしている中村だが、プライベートはインドア派。司会者からプライベートの過ごし方を聞かれると中村は「ほとんどでかけたりしないです。家で家族と過ごすことが多い。現場がオンだとすると、家では完全にオフの時間を過ごしています」と、理想の住まいに安らぎや落ち着きを求めていると言う。

 そこで、フリーダムは事前に聞き出しておいた中村の要望に合わせた住まいをミエールで再現した。中村は「あったらいいなぁ」と思う住まいの設備を3つ挙げた。1つ目は両親や友達が遊びに来てもくつろげるゲストルーム。2つ目はサウナ。ここ数ヶ月でサウナにはまっているというピュアサウナの中村は、「インドア派の自分でも家でサウナを楽しめたら嬉しい」と心を弾ませた。3つ目は広い屋上テラス。出かけなくてもBBQなどができる屋上テラスもインドア派の中村らしい要望だ。この3つの設備を再現した動画が上映された。

 ミエールを使って再現された中村の理想の住まいは、キッチンと中庭を中心に家全体が見渡せる仕様に。プライベートを守るため、中庭に窓を作ることで最大限に光を取り入れた。また、料理上手の奥さんを持つ中村は対面キッチンに「これで(キッチンで)少しは機嫌がよくなってくれたら」と冗談を言い、笑いを誘った。要望の3つを備えたデザイン住宅に「住むのが緊張しそう」と言う中村。CMから動画で見た家の値段が4億円だと聞くと「仕事に身が入ります」と意欲を沸かした。

中村蒼「サウナがほしい」夢のインドアライフを告白!フリーダムアーキテクツデザイン新CM&新サービス発表会の画像3
 フリーダムの新サービスを体験した中村は、「動画でイメージが沸くので、家作りが楽しくなりそう」と感想を語った。爽やかでスタイリッシュな家が似合うが、意外にもインドア派の彼らしい新CM&サービス発表会となった。

中村蒼「サウナがほしい」夢のインドアライフを告白!フリーダムアーキテクツデザイン新CM&新サービス発表会のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!