16日、合成麻薬MDMA所持で逮捕された女優の沢尻エリカ

 若手の頃から数々の映画に出演し、「別に」騒動、結婚と離婚、再出発から活躍し、来年の大河出演も決めた矢先の逮捕報道に、世間の衝撃は極めて大きい。

 人気女優の突然の転落ということで、ファンの落胆も相当なものとなっているが、とにかく今年は芸能人の薬物逮捕が多い。ピエール瀧や田口淳之介などがすでに逮捕されていたが、さらに大物女優とは……やはり芸能界の薬物問題は深刻なのだろう。

 これにより、これまで沢尻と関わっていた人々にも、疑惑の目やとばっちりが行くのは確実といえる。

「沢尻容疑者は最近まで、デザイナーの男性と交際しており、週刊誌にもスクープされていました。交際8年で再婚か、といわれていましたが、最近になって『大河専念のため』に別れたとも報じられています。その直後といえるタイミングでの逮捕ですからね。驚きです。

 今回の逮捕がMDMA所持ということで、その薬物としての性質を考えますと……どうしても考えてしまう部分があります」(記者)

 ちなみに、沢尻容疑者と恋人が直近でツーショット写真を撮られた際は、女優の片瀬那奈カップルとの「Wデート」だった。これもとんだトバッチリである。

沢尻エリカ麻薬逮捕「片瀬那奈と元カレ」にトバッチリ……直前の「写真」がやばい?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!