AKB48柏木由紀「卒業発表」とネット騒然!? 衝撃ツイートの中身

編集部
「6日に投稿されたツイートというのが、柏木さんに関する内容だったんですが、『#10年桜から10年 #柏木由紀から衝撃発表!?』というもので。これが、ファンの間で『卒業予告か』と現在ウワサされているんです。

たびたび、マスコミからの質問で卒業の話が持ち上がりますが、その度に卒業はしないと言っている柏木さん。ですが、彼女も28歳ですからね、そろそろ卒業との発表があってもおかしくないですし、もしかしたらこの番組で……なんてこともありそうですね」(アイドル誌ライター)

 ファンの間にも動揺が広がっている様子。だが、一方で仮に卒業が本当だとして、同番組で発表するのはいかがなものか、という声もファンの間で広がっているようだ。

「過去に出演したNHK紅白歌合戦で元メンバーの大島優子さんが卒業を発表したことがありましたが、この際『他のアーティストも出ているのに、私的な発表に使うな!』という批判が殺到し、放送後に大炎上となりました。

同番組もAKBグループの他にいろんなアーティストが出る番組ですからね。AKBグループのファンでもない人たちからしたら、メンバーの発表なんてどうでもいい話であるわけで。あの紅白の悪夢が蘇るファンがたくさんいるようで、発表ならば別でしてくれという声が上がっているんです。

ただ、あの紅白の悪夢に関してはAKB側もその後いろいろと考えることはあったでしょうし、もしかしたら今回は卒業ではなく、ソロコンサートツアーの発表なのかもしれませんね」(同)

 はたして、卒業発表なのだろうか……。

AKB48柏木由紀「卒業発表」とネット騒然!? 衝撃ツイートの中身のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!