今年8月13日にAKB48を卒業した後藤萌咲が10月19日、動画配信サイト「Showroom」にて生動画配信を行ったのだが、その中での発言が現在AKBファンをざわつかせている。

 この日の配信では、放送半ばに視聴者から後藤に向けて「最近の48グループ、卒業する人多すぎ」というメッセージが送られた。すると、後藤は「ひとり卒業する人知っているけどね」と発言。「誰?」と驚きながらいう後藤の母親に向けて、後藤は「結構衝撃だよ」とさらに発言。ファンからも「誰?」というメッセージが届くも、後藤は「絶対に言わない」と頑なに口を閉ざしていた。

 だが、後藤の母親は気になる様子。問い詰める母親との会話の中で後藤は「みんな知ってるメンバー」「(後藤と)同じチームになったことはない」「著名人公演でも一緒になったことはない」というヒントを出し、視聴者を大いに湧かせていた。

 その後、この内容が動画を視聴していたファンによってネットに拡散。すると48グループ全体のファンが大騒ぎとなり、「卒業するメンバーは誰なんだ?」とメンバーを特定する声が現在も上がっている。

「後藤さんはAKBであるとは言っておらず『48メンバー』とだけ発言。そのため、グループ全体のファンの間でこの発言が話題になってしまいました。

そんなファンの間で一番卒業が濃厚と現在言われているのが、AKB48の矢作萌夏さん。彼女は最近、劇場公演にも出ていませんからね。それに『かなり有名なメンバー』とも後藤さんは発言していましたから。ファンが『矢作では?』と推測するのも無理はないかと」(アイドル誌ライター)

 AKB48の救世主と言われている矢作。そんな彼女が卒業してしまったら、ファンのショックも相当なものと思えるのだが……。はたして、卒業する有名メンバーは本当に矢作なのか、気になるところだ。

 

AKB48矢作萌夏「卒業匂わせ?」元メンバーの「Showroom暴露」に騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!