爆問太田光が『27時間テレビ』司会の村上信五を絶賛の画像1
 
 5日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、先日出演した『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の出演エピソードが語られた。太田光は明石家さんまによる「お笑い向上委員会」のほかグランドフィナーレへも出演した。これは総合司会を務めたビートたけしがNHKの大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』へナレーション出演しており、裏番組かぶりのためたけしが出演できないのでその場を埋める要員として呼ばれたようだ。
 
 太田はそこに不満を持ったようで、太田は3日の日曜日には『サンデージャポン』(TBS系)、『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)と2つの生放送があり、フジテレビの深夜帯の企画の出番が終わったあと、早朝5時起きのハードスケジュールをこなしていた。ほぼ寝ていない状態であったが「たけしさんは朝方帰って寝て、そのあとフジテレビに来ている」と裏側を暴露していた。
 
 今年の『27時間テレビ』は平均視聴率が5.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区平均)と過去最低の数値を記録したが、太田はたけしとタッグを組んだ関ジャニ∞の村上信五に関しては「村上って達者だね。本当すごいと思った。たけしさんにがんがんいくし、俺とかにがんがん来るわけ」と、その積極的な姿勢を評価した。
 
 さらに「お笑い向上委員会」で、鬼越トマホークのチャンスを次々とつぶし、最後に「名倉じゃなくてお前が休めばよかった」と言われたことは「本当は(ネプチューンの)ホリケンへのフレーズだったんだろう」「全部の出演者のネタ用意していたんだろうな」と、申し訳なさそうだった。
 
 太田は3月放送の『ENGEIグランドスラム』の舞台上で生クリームにすべって転ぶハプニングを経験している。そのため会うスタッフから「くれぐれも転ぶのは」と心配されていたという。ただ太田は「俺が暴れてころんだわけじゃない」と怒りも現していた。これには相方の田中裕二が「フジテレビの生放送でお前は怪我をするんだって」とツッコんでオチを付けていた。
 
 視聴率はふるわなかったものの、太田的には満足している様子だった。(文=相川ナロウ)
 

爆問太田光が『27時間テレビ』司会の村上信五を絶賛のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!