10日、女優の土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新した。3日に放送された日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」で披露した私服姿の全身ショットを公開。写真と一緒にファッションについての持論を展開しているが、謙遜しているようで自己顕示欲も垣間見えてしまうコメントが話題になっている。

 土屋は「私服ゴチ」のファッションについて、「着る人自身がさらけ出されたりにじみ出てくるのがTシャツだと思うし、私は特に、着こなしきれない…憧れるけれど」とTシャツが苦手なことを明かした。続けて「だけど、いろんなアイテムの中で一番って言っていいくらいメッセージを込めることが出来るから、ルーツの場所に感謝を込めてこのTシャツを選びました」とTシャツへの想いを綴った。

 土屋は、今年からレギュラーとしてぐるナイに参加。ゴチレースでは土屋の空気を読めない態度に「何にも面白くない」「この子がでてからぐるナイ見なくなった」「レギュラーに選ばれた理由を知りたい」などのブーイングが殺到している。土屋は、前任の橋本環奈や渡辺直美に比べると、バラエティでの対応力は劣ってしまうのかもしれない。

 ネットでは土屋のファッションについて「好みの問題だけど、個人的にセンス悪すぎると思う」「土屋太鳳はセブンティーンやnon-noモデル経験がないのだから無理してファッションを語らなくても大丈夫」「これ本気でかわいいと思っているのかな?」など、辛辣なコメントが多く寄せられている。また、「この子が出るようになってから、ゴチ見れない」といったゴチへの不満もあった。

 ぐるナイのみで高まる土屋の存在感に疑問の声があがっている。以前まで、レギュラーが当日出演出来ない場合は代理でゲストを呼ぶことが通例だったが、土屋だけ別撮り映像を流した放送回に「今まではどの女性出演者も出られない時は代理タレントだったよね?」といった批判的なコメントもあった。こういった特別扱いを気に入らない視聴者も少なくないだろう。

 不人気さがいい意味で番組での存在感を高めているのか、これからも土屋のゴチでも振る舞いに注目が集まる。

土屋太鳳「さらりとセンス自慢」インスタで私服姿公開!アンチは過敏反応「ダサいのにファッション語るな!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!