8月6日配信の「女性自身」(光文社)が、女優・蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太のプラベート2ショット姿を写真付きで報じた。

 記事では、2人が7月から新居で同居をスタートさせたことを報道。そのマンションが築50年のリノベーション済みビンテージマンションで、家賃が50万円前後という2人が独身時代に住んでいたマンションよりもかなり安く、蒼井の堅実さが表れているよう。2人ともご近所と気さくな感じであいさつを交わすようで、ご近所からの評判も上々。写真では、新居で落ち合った2人がランチへ向かう姿が取られており、終始笑顔を見せる2人は待ちに待った新婚生活を楽しんでいる様子だった。

「これまで、たくさんの浮名を流し、付き合う男性芸能人たちがマンションを買うたびに別れを切り出していた蒼井さんですが、今回は賃貸でそれも家賃も芸能人にしては手頃な価格ということで、この先の生活のことも考えているのでしょう。

また、会見で山里さんは、財布のひもは堅実な蒼井さんに任せたいと言っていましたし、頼られるのが嬉しいんでしょうね。当初は美女と野獣なんていう声が上がっていましたが、ウマが合うようですし、性格の面でもお似合いのカップル。令和時代の『理想の夫婦』になりそうですね」(女性誌ライター)

 この報道にネットでも「蒼井優は引っ張っていくタイプだから長く続きそう」「こういう関係が理想だわ」「なんか憧れるわ〜」といった声が上がっており、2人への暖かい声はこの先も続きそうな勢いだ。

 だが、その一方で、写真に写る蒼井の服装に注目する声も。

 写真に写る蒼井はTシャツの上にダボっとしたワンピースを着るというラフなスタイルだったのだが、これに「もしかして? できた?」と勘ぐる声も少なからず上がっていたのだ。

「これまで私服が結構きっちりしたスタイルが多かった蒼井さんだけにこのダボっとしたスタイルへの変化に『おや?』と思った人も少なくなかったようですね。また、会見でも黒のAラインロングワンピで、お腹を隠していたことも重なったみたいですね。

 ですが、会見時で交際2カ月ですからね。お腹を隠すにはちょっと早いかと。それに蒼井さんは女優として働きたいでしょうし、せっかく新居も決まったばかりですから夫婦水入らずの時間を楽しみたいはず。子供の件はまだ先だと思います。ただ、これだけ、好感の高い夫婦なので、子供ができたという発表がされた時には、日本国中から祝福の声が上がることは間違いない。いつになるかはわかりませんが、その時が今から楽しみではありますね」(芸能ライター)

 最近は芸人の闇営業問題や芸能事務所の圧力問題など、暗いニュースばかりが話題になる中、2人の何気ない話でも、世間の心は温まるよう。是非ともこの次はおめでたい話で世間に幸せを分けてくれることを願っている。

蒼井優私服で「妊娠説」浮上。新居報道より気になる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!