ビビる平野紫耀を引っ張る永瀬廉!? 固くつないだ手に歓喜の声続出の画像1

 

 10月6日に日本テレビ系で放送された『2019秋 DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』に、King & Princeの平野紫耀と永瀬廉が出演。極限状態で見せたメンバー愛が話題になっている。

 同番組は『ザ! 鉄腕! DASH!!』『世界の果てまでイッテQ!』『行列のできる法律相談所』『しゃべくり007』の司会者たちと、38番組を代表する豪華芸能人たちが特別企画に挑む4時間のスペシャル特番だ。

『ZIP!』の代表として、『行列のできる法律相談所』と『スッキリ』がコラボした第3部に登場した平野と永瀬。「謝りたいグランプリ」の中で、“手押し相撲最強王決定戦”に平野が参加することになった。

「平野は筋肉質なことがコンプレックスと話すだけあり、ビビリながらも初戦で元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗を相手に勝利を飾りました。しかし続く決勝戦は加藤浩次に勝利した強豪・賀来賢人と対決し、惜しくも敗れてしまいます。敗北した罰として、出演していたジャニーズ全員が手をつないで静電気発生装置へ触れる罰ゲームを実施することに。平野はまだ用意も整っていないうちから、隣の永瀬と手をつなぐのが怖い様子でした。ビクビクして埒が明かない平野の手を永瀬が男らしくつかまえ、全員が手をつないで輪になった状態を作ります。他メンバーよりもいち早く覚悟を決めた永瀬の表情が印象的でしたね」(芸能ライター)

 番組を見た人からは、「こういう罰ゲームの時、グッと手を引くのが永瀬さんなのね…。めちゃめちゃ男前じゃん」「ビビる紫耀くんをぎゅってするレンレンとか尊すぎてつらい。前代未聞のしょうれんだわ」「もうホント可愛いなこの2人…。手を引かれて距離縮まるのとか見てるこっちがドキドキした」「廉くんが手を引っ張るところ見てジタバタしたくなった。2人の距離感が好きなんだよなぁ」といった声が続出。

「平野が装置に触れた瞬間、強力な静電気が走って全員が飛び上がります。さすがジャニーズというべきか、きれいに揃ったリアクションでした。一流アクションシーンのような光景を見たスタジオは拍手喝采。『殺陣で4人一気に斬られたみたい』『きれいだったよ』とリアクションへの賞賛が飛び出すのとは裏腹に、メンバーは全員がショックの表情で固まっていました」(同)

 ここ1番という時のメンバーが見られた今回の番組。プライベートでも、しっかり者の永瀬がメンバーを引っ張る機会は多いのかもしれない。

ビビる平野紫耀を引っ張る永瀬廉!? 固くつないだ手に歓喜の声続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!