女優の平祐奈が5日、8日からスタートする新ドラマ『まだ結婚できない男』(関西テレビ系)の取材会に出席。作品のテーマにちなみ理想の男性像を訊かれた際、「穏やかで寛大なおじいちゃんみたいな人」と語ったが、男性アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀との熱愛疑惑が囁かれている状況のため、「紫耀クンのどこがおじいちゃん?」「嘘ばっかり」などと、平野ファンから怒りの声が上がった。

「平は以前から、平野の影がチラつく匂わせ画像を自身のSNS上に頻繁にアップしているため、今回の発言に関してネット上では、『熱愛疑惑の火消し?』『平野ファンの怒りに恐れをなしたのでは?』などと憶測する声が広まっています。実際、平の一挙手一投足が平野ファンの批判の対象となり、2日にInstagramに投稿した写真では、ネイルとパンツの色が平野のメンバーカラーの真紅だとして炎上。もはや何をしても攻撃は免れない状況といったところです」(芸能関係者)

 仮に交際していたとしても、ジャニーズ事務所にとって大事なタレントである平野との交際は茨の道。結婚を考えているならば、相当な覚悟が必要だろう。その一方、平との結婚には兄の許しが必要とのことで、こちらも困難を極めることになるかもしれない。

「人気商売であるがゆえ、ジャニーズ事務所に所属するタレントはいずれも晩婚が主流。以前は1グループにつき1人だけ結婚が許される、という暗黙のルールがあるとウワサされた時期もありましたが、いずれにしろ現在22歳の平野の結婚が許される日はまだまだ先のことでしょう。

一方、平は1日発売の情報誌『週刊SPA!』(扶桑社)のインタビューにおいて、『お前の結婚相手は俺が選ぶ!』と兄から言われていると告白。翌日には長兄とのツーショットをTwitter上にアップしましたが、ネット上では『厳しそう』『妹への愛が強そう』などといった評価のため、平野は外部環境によって結婚できない男となってしまう可能性があるかもしれません」(同)

 平は姉で女優の愛梨が、サッカー日本代表の長友佑都と結婚するなど、自身以外の兄妹はみな結婚しているため、その状況を寂しがった両親から、「まだ結婚しちゃダメ」と言われているとのことで、平野との交際の行く末はあまり明るいとはいえないかもしれない。

平祐奈、好みは「おじいちゃん」に平野紫耀ファンが反応 事務所NG&兄の許可制で「結婚できない男」に?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!